スポンサー広告】 | top↑
箱根旅行★おすすめツアー(^ー^)/~~
2日目に周った順にご紹介しますjumee☆faceA3

箱根湯本からバスに乗り、最初は寄木細工の見学りぼん
(畑宿寄木会館 入館料無料!)
寄木細工

木の色合いで作り出される幾何学模様に魅了されましたピンクのきらきら

また、木象嵌という作品に初めて出会いました興奮うさ
木象嵌 猫

木象嵌」とは、色や木目の異なる、1~2cmの厚さの木同士を組み込み、一枚の絵として完成させて、カンナで削って複数枚の絵を生み出すというものです。
しかも、どの木目も一切染料は使っていないとのこと、木の色と木目がうまく生かされているところが面白く、絵の輪郭線なども薄いカンナくずをはめ込んで実現するそうです。

寄木細工や木象嵌、私もつくってみたいな~キラキラって思っちゃいました笑

次に元箱根港に向かい、遊覧船に乗りましたっブルーのきらきら
ほんとに海賊船みたいっ!(それにしても、めっちゃ寒かった・・・泣)

桃源台港に到着し、桃源台ビューレストランで芦ノ湖を眺めながらランチスパゲッティ

それから、いよいよロープウェイに乗って大涌谷へ向かいました!!
どんどん山の上に登って行って、
どんどん空が近くなっていって、
まるで空を飛んでいる気分ポ

大涌谷はすごい標高が高くてびっくり!ほんとに頂上まできちゃいましたjumee☆faceA3
黒タマゴを食べましたねこ

大涌谷から見た富士山は絶景だね絶景ですHeart

それから早雲山で乗り換え、ケーブルカーに乗って強羅へキティちゃん

強羅公園で可愛いお花を見たり、ハーブの香りに癒されたりしましたflower

強羅公園のお花F☆Cultivation・さくら
強羅公園

そして箱根登山鉄道で湯本駅に到着風呂

ロマンスカーに乗り、無事おうちに帰りましたはずかちーv

たった2日だったけど、箱根の名所をいっぱい巡ることができて満足ですにっこりF☆Cultivation・さくら
ツアーにも負けないくらいの効率良いスケジュールを組んでもらい、予定時刻から10分前後しかずれないで周れたので、充実した旅行になりましたheart

テーマ:ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆ - ジャンル:日記
おでかけ♪トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<大宮のおすすめランチ♪ natura naturale | ホーム | 箱根旅行♪旅の疲れを癒すには彌榮館やえいかん(´ω`)>>
はじめまして♪
とても盛りだくさんな旅行でとっても楽しそうですね(´∀`)誰と行ったんですか??
【2008/04/10 12:57】URL | ちっかー #-[ 編集]
ちっかーさん

はじめまして★コメントありがとうございます

とっても楽しかったですよ♪
高校の友達と行ってきました^^
ぜひ、ちっかーさんも行ってみてください!
【2008/04/12 11:42】URL | ひーこ #-[ 編集]

| ホーム |

ひーこ

Author:ひーこ

ブロとも一覧

■ ブログ名:いちご いちえ