スポンサー広告】 | top↑
テスト終了~♪
やっと今日、夏休み前のテストが終わりましたぁあ♪
先週は骨学(頭蓋骨)、今週は細胞生物学っていう科目でした。
「下顎骨(したあご)を図示し、各部位の名称を答えなさい」っていう問題とか出て歯の絵も書いたりしたので、ちょっと歯学部っぽい感じのテストでした焦る3
今日のテストは範囲が100ページ、スライド150枚くらいあって、覚えるの大変でしたぁsc06
ちなみに今日もテストが終わって解放されたので、友達とごはん食べに行きましたぷーさん
隣のお洋服屋さんにも入ったけど、セール中で70%OFFだったのでとっても安くてびっくり!見てるだけでも幸せでしたBrilliant.
でもまぁこれでひとまず8月末まではテストないので、ゆっくり休めますポ
夏休みまであとちょっと!とっても楽しみですキティちゃん
テーマ:日記 - ジャンル:日記
くにひろのつぶやきトラックバック(1) | コメント(5) | top↑
<<夏休みまであと少し☆ | ホーム | 歯周組織再生療法とねずみちゃん>>
はじめまして
ブログランキングからきました。
いま何年生ですか?
ケータイからお邪魔しているので、プロフが見られないの…スミマセン★

新大生なんですね(^^)
私は日歯の卒業です。
日記を拝見していて、とっても懐かしくなり思わず書込みです。

まだまだ潰れそうに忙しい月日が続くのですね(*^_^*)うふ。

大変だけど学生時代はホントにいいです。
ポリクリが始まるまでは…(-.-;)

時々遊びにきます(^^)
楽しい日記を楽しみにしていますね!
【2007/07/24 22:01】URL | strawberrygate #5s4JVVKQ[ 編集]
東北では
初めまして、

骨学といえば、東北大のある科の卒後教育ではwax boneというのがあって、下顎骨・上顎骨・側頭骨・蝶形骨・前頭骨・後頭骨をワックスでつくるテストがありました。
いまは無くなりましたが...

粘土遊びみたいでおもしろかったんですがね~
【2007/07/25 03:33】URL | あーと #-[ 編集]
日歯の方へ
私は今2年生です☆
今年から専門科目が始まり、ホント忙しいです; 
私も卒業できるように日々努力しております!笑

日歯には上級生になると、新大生も実習でお世話になると聞きました。楽しみです♪

ぜひ、また遊びにいらしてくださいv-238
【2007/07/25 17:42】URL | ひーこ #-[ 編集]
東北大の方へ
はじめまして、

wax bone というのは初めて聞きました。
粘土みたいなもので蝶形骨や側頭骨をつくるなんてすごいですね!!あんなに複雑な構造なのに・・・

また歯科関連のこと教えてください☆
【2007/07/25 19:22】URL | ひーこ #-[ 編集]
私も
新大ではお世話になりましたよ。
矯正の花田教授(もう退官されました)のもとで学ばせていただきました~。
Wax bone・・・懐かしいですね(^^;)
【2007/07/25 22:03】URL | strawberrygate #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://hikoshigakubu.blog112.fc2.com/tb.php/12-1f95618e
新大グルメナビ、はじめます。新大周辺はおいしいお店がいっぱい。米どころ新潟ならではです。 そこで、食リポーター募集中!こ
新大グルメナビ【2007/11/27 23:24】
| ホーム |
プロフィール

ひーこ

Author:ひーこ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも一覧

■ ブログ名:いちご いちえ
