スポンサー広告】 | top↑
冬といえば・・・♪猫はこたつでまるくなる♪
こないだの3連休に実家に帰ったのですが、そのわけは・・・
みーちゃんに会いたかったから!!!

こたつでまるくなって寝ています↓てれねこ
こたつでまるまるみーちゃん

実は、11月のはじめ頃、福島の祖父の家からお引越ししてきたのです。
最初はやはりショックだったようで、3日間飲まず食わずだったみたいなんだけど、私が行ったときにはすっかり元気になってました♪

ただ、みんなのひざの上に乗ったり、隣で一緒にお昼ねしてみたり、みんなとくっついてるのが大好きみたいかっぱえびせん

3日間、みーちゃんと一緒にいてホント癒されました☆
冬休みはみーちゃんとまったりする予定ですjumee☆faceA4
早く冬休みにならないかな~ハート8

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記
にゃんこトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
なでなですると、ごきげんなみーちゃん♪
おなかごろごろみーちゃん

ずっとニャーニャー鳴いてるみーちゃん・・・

おなかをすりすり触ってあげると、喜んでゴロゴロします♪

タッチセラピーってやつかな?

まぁとりあえず、かまってあげたり、そばにいると落ち着いてくれますハート8
テーマ:(。´‐ω‐)みぃ… - ジャンル:日記
にゃんこトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
まさに歯医者の卵!な実習やってます★
歯形彫刻実習に続き、どんどん歯学部らしい実習が始まってきましたキティちゃん
最近始まった実習は、なんと、実際に臨床で使うタービン(歯を削る機械)を使って、模型の歯を削り、詰め物をする(充填)という実習なんです!

自分が歯医者さんに行って、むし歯の治療をしてもらうときにやっていたことを自分がもうやるようになるなんて・・・これはなんとしてでもできるようにならなきゃいけませんね!

一見簡単そうに見えるけど、詰め物をしたところと歯の境がでこぼこしたり、針(探針)で表面を触ってみてひっかかるような、目に見えない0.数ミリ以下の小さな穴があったとしてもダメなんですkao06当たり前なことなんだけど、それを数分でできるようにするのは大変です。しかもそれを患者さんのお口のなかで、歯茎を傷つけたりしないようにするなんて・・・

近い将来、ちゃんとできるようになるのかな・・・実習始まって3回目だけど、すでにそう思う;w
おうちで練習できればそのうちできるようになるかなって思うけど、いろいろな機材が必要なので今の時点では実習中にしか練習させてもらえない状況ですsc04

みんなのスピードになかなかついてけないけど、実習時間をフルに使って習得できるようにならなきゃと思います!毎回の授業を大切にして、実習に臨みたいです歯
テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記
大学トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
巡り合えたのはきっと運命なのかもしれない・・・
皆さんもうご存知だとは思いますが・・・

☆SPEED完全復活!!!☆
SPEED あしたの空

これほど嬉しいことはないです♪8年越しの願いが叶ったんです興奮うさ

8月31日の24時間テレビで完全復活したのを見てまず感動したけど、ついにこの間CDが出て、最近テレビでも雑誌にもSPEEDがいて・・・とにかく嬉しいheart
みんなは懐かしいね~ってよく言うけど、私は8年前のことをまるで昨日のように思い出します(←歳なのかもw)
解散したときやっぱりショックで、それから急にJ-POPに興味がなくなりました。5年くらいはあんま聴いてなかったかな。でも最近またいろいろ聴くようにはなったけど、今までで彼女たち以上に夢中になったアーティストはいませんでした。私にとって唯一の青春だったからピンクのきらきらピンクのきらきら

ひろちゃんえりちゃんの可愛くてパワフルな歌声、たかちゃんひとえちゃんのかっこいいダンス・・・昔と変わらないスタイルの歌とダンス♪やっぱり今でも憧れますキラキラ
そして今日はベストヒット歌謡祭にスペシャルゲストとして登場してました!
大阪城ホールのお客さんが予想以上に盛り上がってたのを観て、私までライブに行った気分になって、(テレビ越しだけどw)テンションあがっちゃった上
(そしていったん見つかったと思ったらまたなくしてしまったMOMENT(ベストアルバム)がさっき見つかりました!巡り合えたのはやっぱり運命なのかもしれない♪ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

ライブあったらまた行きたいな~☆朱鷺メッセでも県民ホールでもいいから新潟来てほしいっ!!東京、横浜、さいたまでも絶対行きます!!!
SPEED聴いてるだけで、ホントに元気が出るし、毎日が幸せですまるこれからも彼女たちの音楽からパワーをもらって、いろいろ頑張りたいですハートハート


テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記
音楽トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
Pink Mixがついに新潟に初上陸!!@ラフォーレ原宿 新潟店
Pink Mix ラフォーレ新潟

高校の頃からずっと好きだったお店、Pink Mixハートがついに、新潟にもやってきました笑
10月にラフォーレをなにげなくブラブラしてたら発見したんだけど、ほんと嬉しくって感動してました☆
そして早速、かっこいいジャケットが値下げしてて手にとっていました♪
そしたらお姉さんがやってきて、いろいろ試着させてもらってたら30分くらいたってましたw
「ずっと地元にあって大好きだったからすごい嬉しいんですよ~!!!興奮うさ」って話しながら★笑

好きな理由は可愛い系かっこいい系どっちもあるし、形もキレイだし、その上安いから!!!
購入したジャケットも\6000→\4000になってたしね♪
多分ラフォーレに入ってる他のお店と比べるとかなり安いほうだと思うピンクのきらきら

お気に入りだったPink Mix町田ジョルナ店↓
Pink Mix 町田ジョルナ

町田(※東京都ですよw)は私の庭だったからね♪
そして今は古町が私の庭ですheart
まぁ「ラフォーレ“原宿 新潟店”」って名前は最初驚いたけどねw

新潟のラフォーレに行ったら、ぜひチェックしてみてくださいウインクりぼん

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記
おでかけ♪トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
超カンタン!秋のスイーツ♪りんごゼリー
夏休みにはまってた、グレープフルーツのジュレの秋バージョンをつくってみました!

りんごのジュレです☆
りんごゼリー

生のりんごを小さく切ったのと、皮を色のアクセントにしようと思って飾ってみました♪

三角のと、うさぎのりんごのときの皮の形をイメージして切ってみましたはずかちーv見えるかな?;

今回は4つくらいグラスにできたけど、結局一人で食べました★笑
毎日デザートがあって幸せjumee☆faceA4
でも、お砂糖少なめにしてもおいしいからヘルシーだし、つくるの簡単だし、なんたって安い!
文句なしのスイーツです♪

またほかのジュースでつくってみたいなpikachuインンョ
テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記
お料理トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
LIARS LIVE 2008-with MEDIX- @WOODY vol.3
5バンドめは、X JAPANのコピーです!!!
08 定コン X JAPAN
1.rusty nail
2.X
キーボの出だし8小節弾いたとたんざわめきだしてきて・・・「ワー!!!(キャー!!!)」ってまる予想以上の反響にビックリ!ありがとうございますっ☆もちろんテンションも上がってきた上
08 定コン X
ペンライト(細いやつだけどね)をお客さんみんなに配ったんだけど、最後はみんなペンライトふってくれてたし♪弾いててホント気持ちよかった~興奮うさpiano2
2曲目は、みんなでフリもつけて「えーっくす!」ってやってました(笑)だいぶライブらしくなってきたね!!!ブルーのきらきら

6バンドめはMEDIXさんです!曲はちょっとわからなかったんだけど、洋楽のかっこいい曲やってました!おかげでみんなさらにノッてきた!!!ピンクのきらきら
ただ、風の日って曲は落ち着いた感じで、歌詞がすごい感動的でしたかっぱえびせん(←打ち上げのとき聴いたんだけどねw)
曲の完成度もMCもノリもよくって、MEDIXさんから学ぶことはたくさんあったし、ホントに盛り上げてもらいました絵文字名を入力してください
医学部と歯学部で交流できて、本当によかったなーって思ってますにっこり

さぁ、そしていよいよ最後のバンド!LIARSの‘トリ’は部長バンドって決まってるので、部長さんがドラムを担当する一番長くやってるバンドでした♪
08 定コンELLE
主にELLE GARDENのコピーだけど、最後には矢井田瞳のDARLING DARLINGもやってました♪
3ピースでやってたから、ギターとベースの子が交代で歌ってたんだけど、やっぱり弾き語りってほんとすごいです!
しかも最後はホントにみんな盛り上がってくれて、みんな飛び跳ねてました笑
08 定コン ラスト
それどころか、最後は胴上げ(?)みたいなことしててビックリでしたびっくりさすが医学部・・・ピンクのきらきら

今まで見てきた中で一番の盛り上がりでした☆
観に来て写真いっぱい撮ってくれた歯学部のお友達(載せた写真はお友達が撮ってくれたものです♪ありがとうねはずかちーv)、取材に来てくれた新大ナビのスタッフの皆様、出演してくれたり応援に来て盛り上げてくれたMEDIXの皆様、そして一緒に頑張ってくれたLIARSのみんな、本当にありがとうございましたっjumee☆faceA6♪

これからも楽しく音楽を続けていきたいと思いますkao03音符
テーマ:ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ - ジャンル:日記
音楽トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
LIARS LIVE 2008-with MEDIX- @WOODY vol.2
3バンドめはMEDIXさんのバンドで、コブクロやってくれましたハート8
アコギ+ボーカル二人でやってて、みんなうっとりしてましたまる
08 定コン  コブクロ 
1.桜
2.蕾
3.風

どれも名曲ですよね♪特に桜がよかったな~ハート(ピンク)
それに、弾き語りでハモるってすごいです!レベルの高さに圧倒されました。
MC面白いし、イケメンだしポ(←見に来てくれたお友達も言ってたしheart笑)
とにかくステキでしたっjumee☆faceA4

次はいよいようちの学年のバンド!
4バンドめはARILハートアブリルのコピーやりましたっ♪
08 定コン Avril
挨拶したとたん、なぜかMCを頑張るうちのボーカルちゃん☆・・・
実はみんなの予定が合わず、1曲しかできなかったからです
でも面白いお話をして時間的にかなり引っ張ってくれましたアップロードファイルあとで感想を聞いたら、曲とMC、同じくらいよかったっていってもらえたので笑
08 定コン Avril
そして、sk8er Boiをやると・・・だんだんお客さんがノってきてくれたんです!!!
やっぱ楽しそうな姿を見ると、こっちも嬉しいですねにっこり

-----続きはvol.3で★-----



テーマ:ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ - ジャンル:日記
音楽トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
LIARS LIVE 2008-with MEDIX- @WOODY vol.1
LIARSにとって1年間でメインイベントとなるライブ!
定コン(定期コンサート)ライブがありました興奮うさ♪♪
部員手作りのポスターですっ↓
08 定コン ポスター
今年はバンド数も少ないため、医学部MEDIXさんにも出演していただくことになりました☆
ってことは医学部のお客さんもいっぱい来てくれるのかな・・・?!

―OPEN 14:30―
全く知らないお客さんがいっぱい入ってくる・・・なんと、MEDIXの部員の皆さんでした!なんか歯学部のライブなのにとってもアウェイだ・・・ちょっと緊張しそうsc04

―START 15:00―
ついにライブが始まりました!
1バンドめは、CANTAというバンドのコピーをやってました♪
ギターとドラムの方はLIARSのOB/OGの方で、ホント技術的にすごい!かっこいい!!一番レベル高かったですねブルーのきらきら

2バンドめは1年生、Legaccateアップロードファイル
08 定コン Legaccate

歯学祭同様、私は助っ人で2曲参加しましたっ☆
 1.BLUE TEARS /JUDY AND MARY
 2.KISSして/KOH+
 3.こいのうた/GO!GO!7188
 4.フレンジャー/大塚愛
1年生は初の定コンだったから緊張気味だったけど、リハで失敗してたとこが本番は成功!なかなか頼もしい子達だな~☆将来も有望ですかっぱえびせん

そして最後のフレンジャーは、お客さんもいっしょに右腕あげて、「ファイっ!」ってやってて、盛り上がっててよかったーjumee☆faceA4

-----続きはvol.2で★-----
テーマ:ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ - ジャンル:日記
音楽トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
野菜たっぷりイタリアンスープ&かぼちゃのスープ
最近、お料理ブームがきてます♪
芸術の秋も満喫してますが、やっぱり食欲の秋ですjumee☆faceA4

あったかイタリアンスープかぼちゃのスープ
実家で食べたのを参考にして、イタリアンスープつくってみました!
トマト・赤と黄色のパプリカ・ほうれん草・じゃがいも・にんじん・・・ありったけの野菜を入れてみたら、彩りがキレイになりましたかっぱえびせん
ちょっと具が多すぎかもw

そして、かぼちゃのスープも自信作!かぼちゃと牛乳をお鍋に入れてコトコト煮込んで、お砂糖・バターをちょっと加えて、ほんのり甘いまろやかなスープにっまる

最近寒くなってきたので、栄養たっぷりなおいしいものを食べて、風邪をひかないようにしましょうウインク
テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記
お料理トラックバック(2) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ひーこ

Author:ひーこ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも一覧

■ ブログ名:いちご いちえ
