スポンサー広告】 | top↑
意外と早くとれちゃった☆運転免許
ちょうど先月の終わりに自動車学校を卒業してたけど、授業やテストがあったので1ヶ月ほっておいたので・・・
ついに、免許センターに行って、本免学科試験を受けてきました!!!

テストは50分だったけど、100人くらい受験者がいたのにたった15分で発表されちゃいました!
電光掲示板に自分の番号があったら合格・・・順番に数字が出てくのかと思いきや、パッと一気についちゃったとろろ絵文字名を入力してください

90番、ありました~興奮うさキラリラキラリラ
短期コースはそれなりに大変だったけど、(すぐ学科も受ければ)本当に1ヶ月で免許を取得できるので、よかったと思いますにっこり

学科試験のことですが、教習所で「自分が受ける県の問題集を解いて練習したほうがいい」って言われたので、同じ歯学科の新潟の自動車学校行った子に問題集を借りました♪
そしたら、ほんとに同じような問題がいっぱい出ていました☆☆☆
やっぱり赤本と同じようにw、どんな試験でも傾向と対策は掴んでおくべきみたいですねpikachu

新潟でも、実家でも車を乗る機会はなさそうなので、残念ながら、しばらくはペーパーになりそうです;でも将来、絶対乗るようになりたいです!
スーパーへのお買い物にも必要だし、将来子どもの習い事のお迎えにも行きたいのでまる
小・中・高と、両親がず~っと習い事や塾のお迎えに車できてくれたので、そう思いました♪
当たり前だけどw、大学入ってからはどこに行くにも自分で歩いたり自転車乗ったりなので、今思うと本当にありがたいことですてれねこ感謝していますHeartHeart

にしても、充実した1週間でした!テスト終わって、1週間休みだったはずなのに、バイト・免許の試験・(一部の人で)クラス飲み・グーグー・お買い物・部活etc・・・あっというまでした★
いよいよ後期が始まっちゃうけど、またいろいろ頑張りますキリリブルーのきらきら


テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記
おでかけ♪トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ついに見ました!「グーグーだって猫である♪」
テストも無事(?)終わり、やっと時間ができたので、ついにグーグー見てきましたっ興奮うさ
グーグーだって猫である
1ヶ月前から、「猫の映画が公開される!」って知ってたので、絶対観にいかなきゃ!と思い、ついに人生初、一人で映画を見に行きましたっ☆じゅげむ
しかも万代でやってなかったため、バスを乗り継いで、はるばるイオン新潟南のワーナーマイカルシネマズまで行ってきちゃいました♪笑
(猫好きなお友達も誘ってみたけど、予定が合わないうちに映画が終わってしまいそうだったので(>_<))

グーグー

最初は、主人公の麻子さんが15年間飼っていた「サバ」という猫が亡くなってしまうところから始まり、悲しみに包まれ、涙せずには見られませんでした。
でも、新しい仲間、「グーグー」がやってきてから、麻子さんは少しずつ元気を取り戻していきました・・・
どこか懐かしさを感じる街、吉祥寺を舞台に、猫と人、猫と街、人と街で、独特のゆったりとした幸せな時間が流れている様子が、ボサノバのテーマソングによくマッチしてて、私も幸せな午後のひと時を過ごせましたにっこり
でも幸せばかりが続くのではなく、現実にも突き当たり・・・。

人と猫、人と人が支えあいながら生きていく・・・すると、少し勇気がもらえる、少し幸せがもらえる・・・
そんな当たり前のことがこの世界にとっては大事なのかもしれません。
ちょっと切ないけれど、じわじわと感動に包まれ、あったかい気持ちになれる作品です。
(公式HPを参考に書きました。)

正直、終わった後の最初の感想は、「思ったより猫中心の映画じゃなかった絵文字名を入力してください」でしたが、振り返ってみると時間が経つにつれ、映画のメッセージがだんだん伝わってくる感じでしたjumee☆faceA4

う~ん・・・でもやっぱり、猫ちゃんたちのシーンはやっぱりかわいかった~heartheart私も一人暮らしだし、猫を飼いたくなっちゃいましたてれねこ

ちびグーグー
ちなみにこの写真は、ちびグーグーなど、この映画に出演されたねこちゃんたちのブログからお借りしましたっ♪
すっごいかわいいですハート8

ちびグーグーのブログ

猫好きな人は、ぜひ見てみてくださいねっニクキュウ

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記
にゃんこトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
キャンペーンのチラシをつくりました☆
先日書いた、「医学部・歯学部のお部屋探し」のお知らせ用のチラシをつくりました♪
旭町お部屋探し

簡単な物件紹介もあるので、興味のある方はぜひ見てみてください↓
旭町物件情報

チラシもせっかくつくるならキレイで可愛い、見やすいものを・・・
と思いながら、デザインを考えていましたが、そればかりに時間をとられるわけにもいかないので笑、強調したいところをアピールできるようなレイアウトにしよう!と思い、今回はシンプルにしましたキラキラ
今回のお気に入りはタイトルのバックの「グラデーション」Brilliant.
前、学校のプレゼンで使ってる子がいたので、まねしてみましたkao01

今日も、何人かの医学部のお客様が見られました!
自分が住んでいる旭町キャンパスのことを、わかりやすく教えたり質問に答えたりと、お役に立てたらと思っていますキラリラ



heartぜひこちらもチェックしてみてくださいheart
            ポチ↓
        新潟大学・入口
テーマ:お知らせ・紹介 - ジャンル:日記
バイトトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
軽音の季節がやってきた~♪
2ヶ月ぶりに部活のミーティングがありましたっ♪
運動部と違って、夏休みはしっかり夏休みな軽音なのでkao02

でも、これからは本気で頑張らなきゃいけない季節になりましたっ!
歯学祭(歯学部だけのこじんまりとした学祭)・定コン(年に1回古町のライブハウスで行う定期コンサート)があるので、軽音のシーズン到来ですキラキラ(オレンジ)

というわけで、とにかく演奏する人・曲を増やさなければということで、
うちの学年だけのバンドが復活?!する模様です☆
私の提案でアヴリルやろうって話になりました♪
とりあえずSke8er Boiやろうと思ったんだけど、キーボがないらしいkao05今回はとりあえず出ないかもw

そして新たにもう一つ★X JAPANです!
いつもはギター担当だった男の子が初ボーカルに挑戦です太陽
カラオケで聴いたけど上手かったし、楽しみ♪
こっちはキーボがめっちゃ目立つからむしろ本気でがんばらなきゃって感じでした;
でも、両手でちゃんとピアノっぽいきれいなとこもあるし、ちょっと楽しみふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

そして前期からお邪魔している1年生バンド♪
こっちも新曲を追加予定!そして意外に難しくて凹み気味です;笑

なんだか盛り沢山だけど、みんなで楽しく頑張っていこうと思いますてれねこ



heartぜひこちらもチェックしてみてくださいheart
            ポチ↓
        新潟大学・入口
テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記
大学トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
医学部・歯学部のお部屋探しin旭町 キャンペーン☆
久しぶりに学生アパート紹介所のバイトのお話ですキティちゃん

今年も医学部・歯学部のお部屋探しの季節がやってきました♪
(医学部・歯学部は2年から専門科目の授業を受けるために五十嵐キャンパスから旭町キャンパスにお引越しします☆)

そこで今年は、昨年よりも早めに旭町キャンペーンの宣伝にとりかかっていますピンクのきらきら

まずは店頭のポスター&物件資料です!
医学部歯学部ポスター・物件店頭
お店の真ん中のガラスだし、西門の信号の目の前なので見てくださる学生さんも大勢います♪

そしてその隣にある、旭町キャンパスの周辺情報をエリアごとに紹介しているポスター☆
旭町エリア

自分のつくったポスターがたくさん店頭に飾られていると、ちょっと恥ずかしいけど嬉しいですはずかちーv
ポスター作りは内容はもちろん、配色やイラストにこだわってしまいます♪笑
jumee☆Autumn」をテーマに、紅葉などの挿絵を入れて暖色系でまとめたつもりです紅葉

これから1ヶ月が勝負!!!旭町キャンパスのお部屋紹介を盛り上げていきたいと思います興奮うさ上

※画像をクリックすると拡大されますので、よかったら見てみてくださいpikachu

heartぜひこちらもチェックしてみてくださいheart
            ポチ↓
        新潟大学・入口
テーマ:(((((((っ・ω・)っ ブーン - ジャンル:日記
バイトトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
おうちで、栄養たっぷりリーズナブルなイタリアン♪
おうちでミネストローネをつくりましたキティちゃん

この日はご飯とスライスチーズを加えて、粉チーズをかけてリゾット風にしました☆
トマトリゾット・洋風お漬物
お漬物も洋風で、大根・にんじん・きゅうり・パプリカの入った野菜のマリネですブルーのきらきら

ミネストローネのポイントは、ホールトマト(缶詰のトマト)と生のトマトを使っていることピンクのきらきら
そういえば最近、はなまるマーケットでホールトマトの特集やってて聞いたのですが(←主婦w)、
ホールトマトは普通のトマトに比べて、リコピンが3倍・(うまみ成分の)グルタミン酸が2.5倍も含まれているそうです!
リコピンは非常に強い抗酸化力を持っていて、リコピンを摂ることで活性酸素から体を守ることができます。 例えば肌荒れや動脈硬化などの予防・改善が期待できるんです。

ちなみに、イタリアンということで、トマトとモツァレラチーズのサラダもつくりました☆
トマトとモツァレラチーズのサラダ
自家製ハーブを散らして、オリーブオイルと塩コショウで味を調えましたトマト


な~んちゃって実は、実家に帰ったときに母につくってもらったご飯ですハート8
こんなに凝ったものは自分じゃなかなかつくれません;w
でも、ちょっと真似して今度は自分でつくってみますjumee☆faceA4

おいしかったので、次の日も食べました♪お皿もかわいかったので写真をもう一枚撮りました☆
トマトリゾット

やっぱ、お母さんのごはんはおいしいです興奮うさ
実家が恋しくなっちゃいます。。。かっぱえびせん

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お料理トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
B'z LIVE-GYM Plreasure 2008 -GLORY DAYS- in横浜
まだテストは終わってなかったけどw・・・だって20周年だもん!行くしかないっしょ!!!
ってことで、Pleasure 2008-GLORY DAYS-に行ってきちゃいました♪♪

チケット☆すっごい良い席で感激ピンクのきらきら
Bz 2008 横浜 チケット

日産スタジアム(横浜ってか、小机だよねw高校からちょっと近い所だから懐かしい♪)
Bz 2008 日産スタジアム

機材とか運ぶトラック☆よぉく近くで見ると、ファンの方々の小さい写真の集まり!
Bz  Pleasure 2008

そんなにライブ行ったことないけど、今まで一番良かったライブでした!!ブルーのきらきら
テスト前々日だったけど、新潟から大宮の実家に行って、地元(だった)横浜に駆けつけて、ホントに良かったぁ☆w

20周年を振り返る内容で、曲はやっぱりURTRA Pleasure, ULTRA Treasureのなかからが多かったから、最近じゃなかなかライブで聴けない好きな曲も多くて大満足♪
BAD COMMUNICATION LOVE PHANTOM ZERO ねがい とかね♪
あとふつうに、juice ギリギリchop BANZAI とかは思いっきりはじけちゃって楽しかった☆w
OCEAN 今夜月の見える丘に とかバラードはうっとりポ

Bz LIVE-GYM Pleasure 2008


そして何より良かったのは、20周年を振り返るコーナー!!!
まずは、90年代のヒット曲をさかのぼるVTRが流れ、ついにはテレビ初出演の貴重な映像が!!!w
それから六本木のスタジオ、サウンドジョーカーをステージで再現して当時初めてセッションしたビートルズの「Oh!Darling」を歌ってくれたり、
全国の楽器店にまわってギターセミナー(講習)とミニライブをしていたという話を聴いたり・・・しかもそれがバックバンドなしで、カラオケでやっていたとのこと!こんなビッグアーティストでもそんな時代があったんだなぁってビックリでした!!そしてそのカラオケバージョンでの演奏もデビュー曲「だからその手を離して」で再現してくれましたpikachu

今回のライブで、B'zの20年の歩みを知ることができました。
「いろんな人の力でここまで来られました。その人たちの顔を思い出しながら作りました」「本当に多くの人と出会って、それがボクらの大きな力になっています」
と言って、新曲「いつかまたここで」を歌ってくれましたピンクのきらきらピンクのきらきら

感動しましたっ!!!ほんとカッコよかったです!!!興奮うさ
さすがアメリカでロックの殿堂入りした、世界のB'zですキラリラキラリラ

ちなみに私が行ったのは20日(土)の最終日前日で、小机駅前で朝日新聞の号外が配られてました☆
兄がライブ始まる前に見つけていたヘリが、やっぱり上空から写真を撮っていたようですウインク
Bz LIVE 朝日新聞

ライブが終わった後も、新潟に帰っても、余韻に浸ってましたまる♪
これからしばらくは、CDとDVDでライブをじっくり振り返ります♪w
テーマ:ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆ - ジャンル:日記
音楽トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お茶を飲んで、むし歯予防☆
最近、歯科関連の話題がなさすぎたのでちょっと反省気味です;w
そこで今回は、先週のプレゼン発表のなかで、身近な話題だなぁって思ったものを取り上げたいと思います☆

お茶を飲むとむし歯・歯周病予防になる
って聞いたことありませんか?以前、「世界一受けたい授業」というテレビ番組でも取り上げられていましたキティちゃん

お茶に含まれる「カテキン」(ポリフェノールの一種)が歯垢が歯にくっつかないようにしたり、
歯茎などの大事な歯周組織を壊さないようにするそうですブルーのきらきら

ウーロン茶に含まれる高分子ポリフェノールには歯垢沈着抑制作用があります。
歯垢沈着を促進するのに非水溶性グルカンというものがあるのですが、高分子ポリフェノールにはこれをを合成するのに必要な酵素、グルコシルトランスフェラーゼを阻害する作用があります。
歯垢を減らすことで、むし歯や歯周病予防になると思われます。

また緑茶カテキンは、歯周疾患において、歯周組織の主要構成成分であるコラーゲンを破壊するコラゲナーゼという酵素を細菌が産生します。
緑茶カテキンはこのコラゲナーゼの活性を阻害することで、歯周炎・歯周病予防につながると考えられています。

また、緑茶に含まれる低分子ポリフェノールはう蝕や歯周病、口臭の原因菌となる口腔内細菌の生存率を抑制する作用があります。
つまり、口臭予防にも効果があると考えられています!

思っていた以上に、お茶を飲むと歯にとって良いことがたくさんあることを知りました☆
むし歯予防のひとつとして、お茶を飲む習慣を取り入れてみてはいかがでしょうか?ウインク
テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記
大学トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
旭町キャンパスのランチの仲間入り☆KIJIYA-雉や-
旭町キャンパスの近く(東中通ローソンから30秒!)に新しいお店ができました!
朝のごはん、ランチ、そしてお弁当・お惣菜屋さんの、KIJIYA-雉や-ですjumee☆faceA3

なんといっても魅力的なのはお値段!五十嵐にも負けない安さの¥680です☆
KIJIYAランチ
そのうえお野菜たっぷりでヘルシーな感じです♪
この日のメニューは、肉野菜炒め・トマトと海老のサラダ・豆腐の和え物(?)・ご飯・お味噌汁・お漬物・サービスで枝まめでしたハート8

小さなお店ですが、8月にオープンしたばかりできれいな店内で、アットホームな雰囲気のお店で、なんだかおうちでご飯をいただいている気分になりましたjumee☆faceA4

これから何度も行って、リピーターになりそうな予感です♪笑
野菜不足な学生さんにもおすすめですよウインク
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
おすすめグルメトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
どこの大学よりも早い!授業開始
もう始まっちゃいました!
大学のなかでは、私の知る限り一番早い夏休み明けですkao06
まぁ高校生も中学生も小学生も9月から学校なんだし、
去年に比べれば、テストの数は明らかに少ないし、
9月の終わりは1週間くらい休みだし、
がんばろうと思います♪

なぁんて前向きな意見だけど実際は・・・
あつ~いみーちゃん
暑~いだる~い・・・こんな感じですヒナ

なんか夏に逆戻りなお天気ですね;
教習所忙しすぎて、そろそろ休みたい気分だったけどレポートもテストも私を待ってはくれませんでしたぷーさん
昨日は細菌学のレポート提出、今日は英語のテストと口臭についてのプレゼン準備。
まぁ、充実した大学生活を送っていますね苦笑

でも、そろそろ授業も終わってテストが数個なだけになりそうなので、
バイトも部活もぼちぼち始めていきたいと思います☆
「時は金なり」ブルーのきらきら
日々、大切に過ごして生きたいと思っていますにっこり
テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記
大学トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ひーこ

Author:ひーこ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも一覧

■ ブログ名:いちご いちえ
