スポンサー広告】 | top↑
ギリギリ・・・卒検合格!
よかった~まる
ギリギリ8月中に自動車学校を卒業できました♪

一応短期コースってことで始めたんだけど、
福島に行ったり、学校が隔週で2日休みだったり、修検前に一回落ちたし;笑、
いろいろあって結局およそ1ヶ月かかりました!

でもやっぱり、短期コースじゃないと予約がほとんどとれない状態だったみたいだし、
まるで夏期講習のように、すでに決められていたスケジュールをこなすという形だったので
がんばってなんとか終わらせなくちゃ!というプレッシャーと戦いながらも
なんとか無事卒業できました☆

何度もあたる教官とは仲良く(?)なれたしw、京都の大学に通っている子とお友達になれたし、
それなりに充実した夏休みでした!
(朝9時~夜7時まで教習所にいた日も何日かあったしね!!)

いや~でもやっぱり運転は怖いかも(>_<)
高速乗ったときに、ゲリラ豪雨に直撃したときはホントに生きて帰れるか不安でした;笑
今すぐに運転する機会はないと思うけど、将来的に一般道を普通に乗りこなせるくらいにはなりたいと思っていますキティちゃん

テストが終わったら、免許センターに行って学科試験受けます!
学科もがんばるぞー!!!

※歯学部1年生でいずれ免許をとりたいと考えている方は、夏休み~秋にかけて自動車学校に通うことをおすすめします笑
テーマ:\(^O^)/ - ジャンル:日記
おでかけ♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
夏の定番!超簡単手作りスイーツ☆ひんやりぷるぷるジュレ☆
この夏、何回つくったかな・・・ほんとにハマっちゃいました!!!
超簡単な手作りジュレ(ゼリーがとろとろした感じのもの)です興奮うさ
いっぱい作って、いっぱい食べましたheart

まずは基本のグレープフルーツジュレ☆
グレープフルーツジュレ
<材料>
グレープフルーツジュース 350cc、水 50cc、ゼラチン 1袋(5g)、砂糖 大さじ2杯
<作り方>
①水50ccにゼラチン一袋を加えて、電子レンジで30秒加熱し、ゼラチンを水に溶かす。
②①に、砂糖大さじ2杯を加えて溶かす。(量はお好みで調節してください)
③(余熱があるので、温度をジュースと同じにしていかなければいけないため、)
 ②にグレープジュースを少しずつ加えてかき混ぜていき、荒熱がとれたらこれを残りの
 ジュースのほうに流し、全体をよくかきまぜる。
④グラスなど、好きな容器に③を流し込んで、冷蔵庫で1時間以上冷やして、出来上がり!

ふつうのゼリーの作り方に比べてジュースの比率が大きいため、ぷるぷるな仕上がりになりますブルーのきらきら

さらに応用して、グレープフルーツジュレに、ヨーグルトとイチゴを添えてみましたインンョ
グレープフルーツジュレイチゴ添え

見た目もかわいくなって、満足っjumee☆faceA4
ジュレ イチゴヨーグルト添え

夏バテ気味で食欲がない時、つるっとしたのどごしのジュレをぜひお試しくださいウインクキラリラ
テーマ:♡*。(◎*'∀'艸)。* - ジャンル:日記
お料理トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
畑で自給自足☆~フルーツ編~
祖父の家の畑は野菜も果物もいろんな種類のものがあります☆
今回は果物を集めてみました♪

まずは、夏といえばとうもろこし!
トウモロコシ

もぎたてをゆでて食べると、ほんとーに甘いですjumee☆faceA4
とうもろこし

ぶどうも作ってます★これはまだ熟してなくて緑だけど、紫になったものは紙袋で包んでありましたpikachu
ぶどう

それからもうひとつの夏の定番♪スイカ畑です♪
スイカ

やっぱ、とうもろこしとスイカは夏に田舎に行ったら必ず食べます☆
小さい頃から慣れ親しんだ味ですにっこり
とりたてのものホントおいしいですっハート8

あと、夏のフルーツの思い出といえば、バイト先の方のご実家でつくっていらっしゃる黄色いスイカをいただきました☆
黄色いスイカ
定番の赤いのとはまたちがった感じで、まろやかな(?)甘さでした♪

とりたての夏のフルーツは、ほんと美味しいですねアップロードファイル
テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記
おでかけ♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
畑で自給自足☆~夏野菜編~
トマト

きゅうり

ナス

じゃがいも畑

じゃがいも
テーマ:写真日記 - ジャンル:日記
おでかけ♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
’08夏みーちゃんアルバム           ~おうちで家族とまったりな猫♪~
今年も撮ってきました~♪
みーちゃんもすっかりおばぁちゃんになったみたいで、1日のほとんどをおうちでまったり過していますてれねこ

朝日を浴びてみーちゃんの一日が始まりますキティちゃん
イスみーちゃん

テレビ枕で、みんなといっしょにオリンピック観戦中☆
テレビまくら みーちゃん

今日も一日疲れたにゃ~おなかの上って気持ちいいな~♪
おなかの上のみーちゃん

↑これ、私のおなかの上です☆笑
以前は祖父以外のおなかのうえに乗らなかったけど、今年は大サービス!
私たちのおなかにも乗ってくれましたまる
しばらく乗せていると、おなかがあったかくなりますハート8
あ~、みーちゃんのぬくもりが恋しいなぁメソかっぱえびせん

みーちゃん、これからもおじいちゃんと楽しくまったり暮らしてねneko



テーマ:(●´∀`●) - ジャンル:日記
にゃんこトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
仮免受かったー☆
短期コースってやっぱ早いですね!
私でも、10日くらいで仮免受かりましたjumee☆faceA4

だって、家族から一言・・・「車とひーこってなんか結びつかないよね♪」だからねぷーさん
でも確かに、小さい頃からゴーカート的な乗り物はあまり得意じゃなかった気がします;

路上とか信じられないけど、安全運転目指して頑張りますウインク

ちなみに学科は100点でしたっ☆
たぶん、高校のテストでも1回しか取れなかった気がするからちょっとうれしいです♪笑
でも、学科もなかなかあなどれなくって、
効果測定っていって、模擬試験的なものを仮免前と卒検前に2回ずつうからなきゃいけないので、
わりとずっと学科の勉強してる感じ鉛筆

なんとか8月中に卒業できるのを目指してがんばります!!!
テーマ:キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! - ジャンル:日記
おでかけ♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
スイーツ好きな女の子がいっぱい!スイパラ♪@渋谷
高校のお友達と渋谷で再会しましたっ♪

お昼に会ったんだけど、ランチはなんとスイパラ(スイーツパラダイス)ショートケーキ!!!
トマトの冷製パスタとサラダ、そしてメインのケーキたち♪
スイパラ
左からモンブラン・抹茶ムースケーキ・イチゴのレアチーズケーキ・ショートケーキ・オレンジケーキですキティちゃん

スイーツ食べ放題なので、ランチというかデザートメインだったけどね☆

でもやっぱり、噂に聞いたとおりおいしかった~heart
小さい一口サイズのケーキか、自分で切り取るホールケーキだったので、ちょっとずついろんな味が楽しめましたウインク
でもそのかわり、ケーキがすぐ倒れちゃってなかなか上手に盛り付けられなったから写真撮るのに苦労しました;笑

渋谷のスペイン坂にあったんだけど、スペイン坂は高1以来!
もう高校卒業してこんなに経ったんだな~って実感してました苦笑
懐かしい高校のときの話をしてたら、盛り上がっちゃってとまらず・・・結局スタバで5時間絵文字名を入力してください
そしてクーラーのあたりすぎでのどを痛め・・・声がかれちゃいました羅琉 泣き夏風邪には気をつけなきゃねっ;

でもまぁ、それだけ楽しかったってことですjumee☆faceA4
地元のお友達も、これからも大切にしていきたいなって思いましたかっぱえびせん
テーマ:♡*。(◎*'∀'艸)。* - ジャンル:日記
おすすめグルメトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
今年もお盆は・・・夏の福島☆
今年もお盆に祖父の家に行ってきました~興奮うさ
やっぱりこの大自然の中にいると心が癒されますブルーのきらきら

家の縁側から見える景色ピンクのきらきら
風景

とっても夏らしいひまわり畑ハート
’08只見ひまわり

祖父がお気に入りの「さるすべり」キティちゃんとってもきれいなピンク色ハート(ピンク)
さるすべり

山から流れてくるきれいなお水を運んでくれる小さな川キラリラ
山道

祖父手作りの、家の前のお庭flower
盆栽

今回は、風景の写真を集めてみました♪
夏なのに朝・夕はとっても涼しいし、夜は川のせせらぎを聴きながら眠れるし、ほんとにマイナスイオンが出てる感じですブルーのきらきら
今年もゆっくり田舎で過ごせてよかったな~☆

もちろん、今年も撮ってきました!
猫のみーちゃんの写真はまたのお楽しみにてれねこ

テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記
おでかけ♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
神宮外苑花火大会2008&スペシャルライブ~生くぅちゃん♪都内の花火大会☆~
今年の夏、一番の思い出!!!
神宮外苑花火大会に行ってきました~

しかも今回は神宮球場での観覧席で見たので、花火の前のスペシャルライブも見れたんです!!!
ゲストは倖田来未、谷村奈南、木山裕策、エイジアエンジニアなど多数のアーティストが!
特にくぅちゃんは前から生でライブを見てみたかったので、すっごい嬉しかった~
神宮花火2008 くぅちゃん
4曲歌ってくれたんだけど、最後は絶対来る!って思ってた「girls」を歌ってくれて、まさに夏のイベントにぴったり♪私も夏をもっと楽しまなくっちゃ☆って気分になりました

「みんなで最高の打ち上げ花火を楽しもう!」っていう、くぅちゃんの声を合図に、「ドカーン」と特大の花火が一斉に夜空を彩り始めたんです
神宮花火2

ほんとにすぐそこで打ち上げているからすっごい大きい花火で、
神宮花火1

まさに音と光の芸術って感じでしたjumee
神宮花火3

そして神宮球場内だけで見える花火、「ナイアガラの滝」もとってもきれいでした
神宮球場 花火

ライブも花火も楽しめて、1日で2倍以上楽しめたなぁ
とっても良い思い出になりました


テーマ:ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ - ジャンル:日記
おでかけ♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
自動車学校デビュー☆
大学生といえば、サークル・バイト、そして自動車学校!
そう、やっと自動車学校に通い始めました♪

歯学部のほとんどの子たちは、1年の後期にキャンパスの近くにある自動車学校に通っていたんだけど、
その時は「どうせ、大学中は乗らないだろうし働いてからとればいいかなー」なんて考えてたんです・・・でも!やっぱ、仕事を始めたら忙しいだろうし、意外と今年の前期のテスト(9月にあります)は科目数も少ない→夏休みはテストを気にせず自由に過ごせる!→というわけで、夏休み中に短期で自動車学校に通うことにしたんです

そして、緊張しながら行った入所日・・・受付のお姉さんが優しく丁寧に教習所のことを説明してくださったり、スケジュールを組んでくれたりしたのでひとまず安心

でもやっぱり、自動車学校は思ったよりも厳しいというか、しっかりルールを守るべき場所なんだなぁという印象でした。
遅刻はたとえ1分でも厳禁、携帯電話が鳴ったり・(居眠りなど)授業態度が悪かったりすれば即退出・その授業の単位(?)はもらえないということでした
これから社会のなかで交通ルールを守って運転していくのだから、当たり前のことをするって大事なんですよね

今日からがんばるぞー
テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記
おでかけ♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ひーこ

Author:ひーこ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも一覧

■ ブログ名:いちご いちえ
