スポンサー広告】 | top↑
人生初の・・・?!
ずっとずっと迷っていたんだけど・・・ついに、髪染めましたぁ~膃

昔から、髪はやや明るめだったから、染めてるのかと勘違いされたこともあるし、染めて超明るくなったらどうしよう、傷んだらどうしようとか思ってずっと避けていたけど、
やっぱり学生のうちにやっておかないと!って思ってjumee

2●年間一度も染めたことない人もかなり珍しかったけど、ついにその記録を破っちゃった♪
っていっても初めてなのでかなり控えめに染めました
でも、だんだん色が抜けて明るくなってくるらしいので、9月に大学に戻ったときのクラスのみんなの反応がちょっと楽しみかも

OPERA(大宮)っていう美容室でやってもらったけど、ロープライスなのに満足な仕上がりです!!!
ロング料金一切なしで、カラー+カットで¥3500、トリートメントは3~4種類使ってけど、¥3000
触ってみると、ほんとにさらツヤで感動した~

ホットペッパーのクーポン価格です☆横浜にもあるみたいです☆ぜひ行ってみてください

(OPERAのモデルさんの写真★)
OPERA美容室
テーマ:ゎ━━ヽ(*・ω・*)ノ━━い - ジャンル:日記
おでかけ♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
夏休みの絵日記
snap_hikoshigakubu_200872103533.jpg

小学生の夏休みの宿題といえば、絵日記ですよね!
というわけで、FC2の新しい機能、「お絵かきツール」に初挑戦しましたっ

お恥ずかしいですが、載せちゃいました☆笑
パソコンのマウスでお絵かきは難しかったけど、それっぽくなってよかった♪
小っちゃい頃はこんな感じの絵を書いて遊んでたっけな~jumee

ついつい夏休み最後のぎりぎりまで宿題をためてしまいがちだけど、毎日計画的にできたらいいですよね!
私も細菌学のレポート、忘れないうちに書かなきゃ・・・
でも、夏休みも始まったばっかなのでもうちょっと休みたい気分

いっぱい遊んで、宿題もやって、楽しい夏休みにしましょう!
テーマ:(・3・)ぷぇー - ジャンル:日記
にゃんこトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
小さなしあわせを招く猫
幸せこいこいやってこい
しあわせねこ

幸せを招いている猫・・・そう、幸せを運んできてくれました

ついに夏休みスタートですっ!!
っていっても、遊ぶ予定がすぐにあるわけでもないんだけどね;
とりあえず実家に帰ります!
この夏は自動車学校に通うことにしたので
運転なんてできるのかと、今から不安だけど頑張ります!

ちなみにこの猫は、金沢に行った時に駅のお土産屋さんで見つけました♪
とっても小さな置物・・・なんともまったりしたこの表情が癒されます
しあわせ猫ペン
とりあえず、この子を見ているだけで幸せになれます
テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記
にゃんこトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お口のなかの細菌~あなたは誰?~
夏休み前最後の授業は、口腔細菌学の実習発表とテストでしたっ絵

口腔細菌学の実習は、実際に同じ班の人の口から歯垢をとって、それを寒天平板という茶色いゼリー状の培地に培養して、そこに生えたコロニーからさらに別の培地に移してグラム染色というのをして顕微鏡で染色の色や丸いか棒状かを見たり、グルコースとかラクトースとかさまざまな糖に入れて酸を産生するか調べたりして、その菌の種類を調べるという実験です。

たとえば、ミュータンス菌って聞いたことありませんか?口腔内細菌でウ蝕の原因菌として有名なSterptococcas.mutansがその一例です

この実習はそんなに大変なほうではなかったはずなのですが・・・私の同定しようとしていた細菌はなぜか運悪く、培養してもなかなか細菌が増えないため実習が進まず・・・放課後、何度も残って菌について調べ続けました・・・補修の時間は10時間以上・・・そしてついに最終日の発表&テスト前日の夜7時になってやっとすべての実習が終わりました!
私の調べていたものはどうやらマイナーだったようで(Bacteroides属という菌らしい)実習は本当に苦労したので、先生には本当にお世話になりました;

そして実習発表もテストも終えて、やっと夏休みが・・・と、その前に今日も先生から「おいしい枝豆と油揚げがあるよ♪」と、声をかけてもらいましたjumee
そう、実は細菌実習が一番遅くなった生徒はよくお菓子や飲み物をごちそうになっていたのです

お口の中にはほんとにいろんな種類の細菌がいるってことがわかったし、糖があると虫歯の原因になるってのも目で見て実感しました!
大変だったけど、先生に丁寧にご指導してもらい、しかも仲良くさせていただいたので、やりがいのある楽しい実習でした♪♪

これで晴れて楽しい夏休みになりそうですっkao03太
テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記
大学トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
五十嵐キャンパスNo.1おすすめレストラン♪ マカロニグラマー
久しぶりに、バイト帰りに五十嵐キャンパスに住んでいるお友達と夕ごはん食べに行ってきました☆
(※医学部・歯学部では1年生の時に教養科目の授業を受けるために五十嵐キャンパスに住み、2年生以降は専門科目を受けるために旭町キャンパスへ引っ越します)

1年生のときによく行っていたマカロニグラマーですLOVE
個人的に五十嵐の飲食店で一番お気に入りのお店なんだけど、おしゃれな店内でお料理もおいしく、しかもお店のお姉さんがとってもすてきなんです
マカロニ店内

それに、さすが五十嵐!なお値段なんですjumee
まんぷく夕食(この日は「野菜カレー(サラダ付き)」)はなんと¥600!!
茄子とトマトのパスタのクリームチーズ添え、¥830
マカロニ夕食
それに、この日はサービスでハーブティーを出していただきました♪

西門からすぐ近くのお店なので、毎日新大生のお客さんがいっぱいです
特に、女の子同士やカップルが多いみたいheart

まだ行ったことのない新大生の皆さん、ぜひ行ってみてください
テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記
おすすめグルメトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
軽音の遅い遅い新歓ライブ♪
軽音の新歓ライブがやっとありました!
本来は新入生をお祝いするライブなんだけど、先生方のご都合にあわせることになり、1ヶ月遅れの新歓になりました
でも、その甲斐あってたくさんの先生方に観に来ていただけました♪

相変わらず人手不足の軽音で、申し訳ないくらバンド数が少なかったけど、なんとかライブもできましたjumee
私は1年生のバンドにキーボで入りました☆
ジュディマリの「BLUE TEARS」とGOGO!7188の「こいのうた」を弾きましたpiano2
やる気いっぱいの1年生で、ほとんど初心者なのにちゃんと弾けるようになってて・・・ほんとすごいです
しかも、もう秋の歯学祭にむけて新曲をやろうかって話も出てたし、これからほんと楽しみだな~

ライブの後は学校のすぐ近くにある「シュガーベイブ」っていうパスタ屋さんでコンパでした☆
洋風なお店で1次会をやるのは初めてだったけど、パスタもピザもサラダもすっごーい美味しかった!!
しかも、今年は軽音OBの先生が教授に就任されたということでそのお祝いも兼ねて行い、花束もプレゼントしましたっF喜んでいただけてよかったなjumee
今回はたくさんの先生方とお話できて、授業では見られない先生の一面も見られたし笑、打ち解けることができて楽しかった~
そして2次会はカラオケへ♪さすが軽音、ボーカル以外にも歌上手い子がいっぱいいてレベルが高いです!先生も、ラルクとかGRAYとかバンプとか、うちらの世代の曲もたくさん歌っててビックリ!

いっぱい音楽聴いて、演奏して、おしゃべりして、楽しい1日でした
それに幹部学年になって、OBの先生方に支えられてるんだな~ってことを改めて実感しました。
先生方の期待にも応えられるよう、次の歯学祭に向けてもっと盛り上げていかなくっちゃ
テーマ:♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。 - ジャンル:日記
大学トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
金沢のお盆
更新遅れました;
先週、父のほうの実家のお墓参りに行ってきましたキティちゃん(金沢はお盆が1ヶ月早いのです)

家族全員集まったんだけど、私一人は直接北越線に乗って金沢へ☆
3時間半と長かったけど、軽い一人旅気分でした♪
朝日と夕日、田んぼと海、いろんな景色を楽しめましたーピンクのきらきら

金沢駅に到着したら、さっそく家族と合流し、まずお墓参りに行きました。
その後、歩いて東急ホテルまで歩いていきました猫足
金沢って城下町の雰囲気が残っているところもあれば、都会的なところもあってステキな町ですブルーのきらきら

そして東急でみんなでランチしましたスパゲッティ

母が食べていた御膳です☆
金沢エクセル東急 御膳
さすがホテル、上品な彩りですねブルーのきらきら

私が食べた魚料理nimo
金沢エクセル東急 魚料理
お魚料理はもちろん、サラダとスープバー、焼きたてパンもあってよかったですハート(ピンク)
特に焼きたてパンは最高~興奮うさ

それからラウンジでケーキも食べましたショートケーキかっぱえびせん
kanazawa excel Tokyu cakes
左下のレアチーズケーキ食べたんだけど、上に乗ってるオレンジとラズベリーの甘酸っぱさとチーズクリームがよくマッチしてましたにっこり

一ヶ月ぶりに家族団欒でしたりぼん兄も私も一人暮らし中のわりにはよく集まる家族だねぇなんて言いながら♪
今は兄妹みんな違うところにいるから、会うとお互いの様子が聞けて楽しいな☆
って言っても、夏休みだからもうすぐ実家帰るけどねキラキラ
早く学校終わらないかな~アップロードファイル
テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記
おでかけ♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
県人会
昨年も書きましたが、歯学部では出身県ごとに教授・先生方と学生で集まる県人会というものがありますキティちゃん

なんと、今年は私が幹事をやりました!
幹事というものは初めてだったのでかなり不安もあったけど、先輩にアドバイスしてもらいながら頑張りました顔

先生方と連絡を取って日程を決めて、開催するお店を決めて、案内状を作成して、先生の研究室までお届けして、学外の先生にもお手紙で出欠をいただいて、学生にも渡しにまわって、1~44期名まですべての先生、学生のデータがある名簿の修正追加して、印刷して1部ごとにまとめて、当日の司会進行・会計をして・・・

一つ一つはたいしたことじゃないけど、いざ自分で責任をもってやろうとすると、思ってたより大変でした;
先生方に送るお手紙・メールの文章については特に気を遣いました。
今までちゃんとした大人の文章を書くってことがなかったから難しかったけど、勉強になりましたブルーのきらきらちょっと大人に近づけた感じかな♪笑

さて、当日はというと、思ってた以上に堅い雰囲気でもなく、先生方や先輩後輩と楽しい時間を過ごせましたjumee☆faceA4

先生にお勧めしていただいたお店のお料理は美味しかったし、まだ授業で関わっていない先生方のお話も聞けたし、学生同士で学校や地元のこといっぱい話せたし☆
しかも1年生に、私の通ってた高校と隣の高校の人もいて、ほんと地元トークできて満足っピンクのきらきら
同じ県出身の人と集まると、不思議と心も和みましたにっこり
それに人数が少ない県だからこそ、年に1度しかなくてもすっごく仲良しなんだと思います♪

来年も幹事だから大変だけど、また楽しい会にできるようにがんばろっと!あ
テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記
大学トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
コアラのマーチで七夕☆
コアラのマーチ七夕

毎年、七夕らしいことをしてなかったけれど、今年は妹から七夕バージョンのコアラのマーチをもらっちゃいましたkao01

おりひめコアラふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
おりひめ


ひこぼしコアラBrilliant.
ひこぼし


すごい可愛いから気に入って、ずっとお部屋に飾ってました☆
しかも短冊付き!とりあえず平凡なお願い事・・・
「早く夏休みがきますように☆」
七夕コアラ


小さい頃はもっと夢のあること書いてた気がする~;笑

ちなみに、バイト先の方のお子さんたちが作った七夕飾りを見せてもらいましたが、
本物の笹だったし、飾りも可愛かったし、ステキでしたニコニコ。 横向き拍手 パチパチ
みんなはどんなことお願いしたのかな~キラキラ
テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記
お気に入りキャラ☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ついに新潟のCMでもオンエア♪じゃらんにゃらん♪
wp_07月 じゃらんにゃらん♪

実家では昨年あたりから見てたけど、最近、新潟でもじゃらん♪にゃらんCMがオンエアされてるんですハート
「私はにゃらん♪・・・」っていうセリフもかわいいしっキラキラ
去年から見てた温泉バージョンもいいし、今年からのホテルバージョンも癒される~てれねこ

サイトではCMも見れますよ↓
にゃらん♪CM

にゃらんのサイトに行ってみたら、カレンダー付き壁紙とスクリーンセーバーのダウンロードができましたっheart
ビーチでバカンスを楽しんでいるにゃらんは輝いてますブルーのきらきら
早く夏休みにならないかな~なんて思っちゃいましたjumee☆faceA3ニクキュウ
テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記
にゃんこトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ひーこ

Author:ひーこ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも一覧

■ ブログ名:いちご いちえ
