スポンサー広告】 | top↑
梅雨のない6月 in新潟
新潟って梅雨が来るのが遅い(?)気がしますカエル
だって一年の中で一番晴れの日が多いんじゃないかなってくらい良いお天気だしね♪
なので、あじさいがあまり似合わないようなお天気です。
あじさい2


でもきれいだったので写メ撮っちゃいましたflower2
あじさい


前にチューリップを撮った歯学部の近くの公園なんだけど、ちゃんと季節に合わせて色とりどりのお花が咲いていていいなぁって思いますにっこり
お天気の良い日は、この公園でお弁当を食べているクラスメートもいます☆
歯学部生の癒しのスポットですかっぱえびせん
テーマ:(●´∀`●) - ジャンル:日記
おでかけ♪トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
新大オケ♪サマコン
バイトでお友達になった、農学部の子と、サマコン観にいってきました♪

新大オケには、うちのクラスの子が二人、口腔(学科)にも二人いて、みんなの弾いてる様子がわかるように、あえて観客席側から左よりのところに座りましたキラキラ(ヴィオラ・チェロなので)
クラスでの雰囲気とはまた違う真剣な表情で楽器を奏でている姿は、ほんとステキでしたっブルーのきらきら
忙しい合間をぬって部活に参加して、あんな長くて難しそうな曲を弾きこなしているなんてほんと尊敬します!

曲目の中で一番有名なのは、ロメオとジュリエット♪
荘厳な印象のところや、うっとりするような旋律のところなど、一つ一つの場面が魅力的で一曲の中でいろいろ楽しめたので、夢中になって聴いていたらあっという間に終わっちゃった!という感じでしたjumee☆faceA3

オケの後は、夕ご飯を一緒に食べました☆
全く違う学部の様子、授業、サークル、就活の話など、いろいろ聴けて楽しかったなハート8
もちろん、(ちょっとだけど)いっしょに頑張ったバイトの話もね笑

また遊びたいな~pikachu

テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記
音楽トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
他学部のお友達ができました☆
歯学部って少人数だからクラスメートや先輩後輩と仲良くなれる反面、隔離された感じで他の学部との交流がほとんどないのです;部活も歯学部だけの部活ばっかりだしぷーさん

でもっ!今年に入って、他学部のお友達が増えましたっ興奮うさ
3月のバイトでいっしょだった子たちですハート8

まずは先週、理学部の女の子と万代へお買い物行ってきました♪
ランチはサンセット・カフェっていうお店jumee☆faceA3
アスパラとトマトのパスタセット¥900は、パスタはもちろん、サラダ・クロワッサン・スープ・キッシュ(?)・クリームチーズ付きのクラッカーもついてお得ですスパゲッティ
sunset.jpg
ペアシートみたいになってるカウンター席でカップルに挟まれてたけど、全く気にせずに二人で盛り上がってました☆笑

そのあと、ALTA、ラブラ、伊勢丹、BPなどに行ってお洋服をいっぱい見ましたりぼん
二人ともR・Fとかお姉系が好きなのでいっしょに買い物できて楽しかったなーハート

次は農学部の女の子と一緒に新大オケのサマコンに行ってきます♪
いろんな学部の子の話聞けるって楽しみだなーjumee☆faceA4
テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記
おでかけ♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
B'z LIVE GYM 2008 “ACTION” in横浜アリーナ6/14
なぜ先週実家に帰ったかというと・・・
B'zのライヴに行ってきたから!!!興奮うさ
Bz  20


すっごく良い席で、テンションもさらにあがったよ矢印笑う
Bz ACTION チケット


横浜アリーナはなんと、8年前のSPEEDぶりでした♪
横浜アリーナ’08


やっぱ生のバンドは最高!ライヴでしか味わえない楽しさだと思うなjumee☆faceA3
もちろんアルバムACTIONの収録曲がメインだったけど、
「さまよえる蒼い弾丸」とか「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」とか昔の曲は特に盛り上がってました☆
ピアノやアコギでしっとりバラード歌ったりもしたし、みんなで合唱するところなんてすっごくきれいにアリーナ中に響いてたし(ファンのレベルも高い!)、盛りだくさんの内容でしたっ♪♪

しかも今年はB'z20周年!URTRA Pleasureはミリオンいくみたいだしねピンクのきらきら
AERAの特集にもなってたし・・・日本を代表するロックバンド、B'zってほんとにすごいですね!
Bz ULTRA Pleasure


まだまだライヴの余韻に浸って、iPodでいっぱい聴いています♪笑
テーマ:ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ - ジャンル:日記
音楽トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
今年の父の日は・・・新潟のおせんべい☆
父の日プレゼント

父はおかきが大好きなので、今年の父の日は新潟三越のおせんべい屋さんでおかきセットを買いました!
たしか、長岡でつくられているおせんべいですキティちゃん
お店に行ってみたら、父の日限定品を発見!可愛い袋に入ってて、カードもついてましたりぼん
おかきセットと迷った結果・・・両方買っちゃったにっこり

それからお昼は、家族みんなでパレスホテルでランチ行きました♪
ステーキ御膳はホテルなのにリーズナブルで、かつ質の高い牛肉で満足っキラキラ

それからデザートにイチゴのケーキショートケーキ
パレスホテルケーキ
もちろんケーキはとっても美味しかったけど、可愛いお皿やホテルっていう空間そのものに満足しましたっハート8

私も兄も今は一人暮らし中なので、家族で集まってちゃんとお食事したのはかなり久しぶりでしたキラリラ
これからも、家族と過ごす時間を大切にしていきたいなぁって思いますjumee☆faceA4
テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記
おでかけ♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
感動するウェディングソング♪  竹内まりや「うれしくてさみしい日」
竹内まりや うれしくてさみしい日


6月といえばジューンブライドですねキラキラピンクのきらきら
最近、母がお気に入りのウェディングソングがあります♪

竹内まりやさんうれしくてさみしい日(Your Wending Day)
結婚する娘を送り出す母の気持ちが伝わってきます・・・

『バージンロード進んでゆく 晴れ姿が涙で見えない
あなたと共に過ごした 思い出を今かみしめてる
喜びととまどい感じて 小さな指を見つめてた
あの日がまるで昨日のように 鮮やかによみがえる
・・・

あなたがくれた楽しい日々への 「ありがとう」があふれ出す
その門出に拍手送らせて 素敵な未来が待ってるように
私たちにとっては今日が 最高にうれしくてさみしい日
Your Weding Day    
・・・』

母はこれを聴いて、思わず涙が溢れてしまったそうです。
私も胸がいっぱいになりました・・・キラリラ
まだまだ先のことだと思うけど、いつかそんな日が来るんだな~って思っちゃいましたぷーさん

この曲のCDジャケットもまさに結婚式の様子なんですりぼん
そしてなんと、ピアノの楽譜まで付いていましたpiano2ブルーのきらきら
さっそく、弾けるように練習してみようと思いますはずかちーvかっぱえびせん

とってもいい曲なので、ぜひ聴いてみてくださいっアップロードファイルHeart
テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記
音楽トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
新潟大学合格体験記2008
新潟大学合格体験記2008
6月テンプレート


今年も合格体験記ブログを更新し始めました鉛筆

まだ3人分しか更新してないけど、受験勉強のアドバイスなどがたくさんつまった体験記です!
しかも今年は質問形式にしているので、見やすくなったのではないかと思いますブルーのきらきら

そしてもう一つの見どころはテンプレートハート8
今は6月ということで、可愛いイヌとカエルの梅雨バージョンjumee☆faceA3カエル
目がまばたきするのが可愛いっかっぱえびせん
自分のに使いたいくらいです興奮うさ

ぜひ見てみてくださいっウインク
http://shindaisei.blog106.fc2.com/
テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記
バイトトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
白菊会
今日は新潟白菊会の集いに参加させていただきましたっ!ブルーのきらきら

白菊会(しらぎくかい)とは、医学および歯学の発展のため、死後に自分の肉体(遺体)を解剖学の実習用教材となる事を約し、遺族が故人の意思に沿って医学部・歯学部の解剖学教室などに提供する「篤志献体」の組織である。なお、白菊会は各大学の医・歯学部、また自治体に支部組織を持っており、献体登録者の総数は約20万人である(平成16年3月31日現在)。(Wikiぺディアより)

今回は解剖実習をさせていただいている学生として、会員の方に会場のご案内をしたり一緒にお話をさせていただいたりしましたキティちゃん

「私は病気がいろいろあって手術もたくさんしたから参考になるかわからないけど、ぜひ役立てて欲しいな」
と声をかけてきてくださった会員の方がいらっしゃいました。

お手洗いをご案内して、「ありがとう、助かったわ」と笑顔で言ってくださった方もいらっしゃいました。

この会でたくさんの会員の方々と接することができて、
私達が解剖学を学ぶことができるのは、献体登録していただいている会員の方々がいるからだということを実感し、
大切なお体をお借りしているんだ、と身の引き締まる思いになったのと同時に、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

この気持ちを大切にして、あと残り半分の解剖実習を有意義に行えたらと思います。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記
大学トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
可愛くて使えないよぉ・・・ねこのマグカップ♪
お店で見つけてひとめぼれしてつい購入してしまったマグカップheart
milkちゃん


名前はミルクちゃんですてれねこ
mother gooseのキャラで、うさももっていううさぎちゃんのお友達ならしいよりぼん

お菓子入りで、なんと600円!しかも2個買うと1000円になるのですピンクのきらきら
もうすでに完売してしまったみたいなので、今思えば2個買ってもよかったなって思います;
家族が気に入っていて欲しそうだったから、新潟に持っていかないで~・・・って言われたからねはずかちーv

今は机の上に飾っていて、私のことを応援してくれているようですかっぱえびせん
これでレポートとか解剖の予習も頑張れるかも!?
テーマ:(●´∀`●) - ジャンル:日記
お気に入りキャラ☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
単発バイト!試験監督☆
今日はいつものバイトじゃなくて、単発バイトに行ってきました!
試験監督(模試監)ですブルーのきらきら
模擬試験の問題配布、試験中の監督、解答用紙の回収と枚数確認が主なお仕事です。

でも実際かなり自由な感じで、試験中は教室にいれば自分も自習などをしていて大丈夫なのです!
だから本読んだり、レポート書いたり、テスト勉強したり・・・
必死に問題を解いている受験生を目の前にしてると、自然と自分もやらなきゃって気分になりますフヌ
でもまぁ朝7時40分集合だから眠くなっちゃうけどね;笑

あと、試験監督だから服装はスーツなんですウインク
スーツ

塾バイトとかしてないし、就活もないし、スーツ着たのは入学式と前にこのバイトやったときだけだからかなり久しぶり♪
なんとなくスーツって仕事してる!って感じで好きだな~☆
将来もあんま着る機会ないだろうから今のうちに着ておきたいなりぼん
ちなみに私のスーツはコムサですpikachu
お値段もお手頃だったし、形もキレイだからおすすめですかっぱえびせん

また模試監やりたいなーjumee☆faceA3
テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記
バイトトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ひーこ

Author:ひーこ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも一覧

■ ブログ名:いちご いちえ
