スポンサー広告】 | top↑
最後のタダ・・・
ついに、新潟市は6月からゴミ有料化になります!!!

なので今日は最後のタダごみの日でしたぷーさん
なるべくいっぱい捨てようとも思ったけど、テストとか実習でいろいろ忙しくて結局いつもと同じ・・・
とりあえず目に付くいらないものを捨てて終わりました;

でも、新潟市のほうから有料ゴミ袋のおためしセットが届いたので、まずはそれを使うことにします♪
ちなみにポストに届いてない方は、市役所に行くともらえるそうです☆

一人暮らしだと、ゴミ出しのこともやっぱり気をつけなきゃって思いますね苦笑
資源ゴミの分別には気をつけなきゃ!と思いますブルーのきらきら

それにしても、今は実家のほうがゴミ出しの分別が簡単なみたいなのでうらやましいな・・・笑
テーマ:つぶやき - ジャンル:日記
一人暮らしトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
今年最初の・・・
最新口腔微生物学


講義のテストがありました。
口腔微生物学という科目です。
今回初めて習う科目だったのでまだ微生物学全体について勉強したのですが、
免疫反応の内容などがいまいち理解するのが難しくて・・・
図書館からこの本を借りてきましたブルーのきらきら

初めて微生物学を習う学生向けに、イラストで図解してあったりわかりやすい言葉で書かれていてまとまっているので良かったです!

この先の授業からは専門の口腔の微生物についての講義になるみたいです歯
細菌はお口の中にいっぱいいるんだってことがこれからどんどんわかっていくんだろうな~ぷーさん
テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記
大学トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
私の中の・・・永遠のアイドル♪
アーティストとかタレントとか、すっごーくファン!って人がそんなにいない私だけど、
唯一本気で好きになったアイドルがいます!!!

SPEEDですっハート8
SPEED MOMENT

歌もダンスも上手くって、同年代で、本当に憧れでしたピンクのきらきら

そう、私の青春は小学校で終わりました・・・笑
やっぱり解散しちゃったからCDもあまり聴かなくなっちゃったしね;

ところが!この間、引越しで部屋を整理しているときCDが出てきたんです!
ずっと行方不明だったアルバム「MOMENT」がっ興奮うさ
8年越しの思いが今やっと叶いましたかっぱえびせん

これをきっかけに、またSPEEDを聴こうと思います♪
聴いてるだけでなんだかすっごく元気が出てくるからねにっこり


テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記
音楽トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
バイト☆ポスター作り
合格体験記ポスター


最近バイトでつくったポスターですブルーのきらきら

このブログにもリンクしてある「学生アパート紹介所」のHPに新潟大学生の合格体験記を載せています!
昨年から始めたのですが、今は昨年度の一年生分の体験記が載っています。

それで、今年も募集することになったので、宣伝用のポスターをつくりました★
ふだんポスターをつくことなんてないので少し時間がかかってしまいましたが・・・;
配色やイラストを選ぶのが楽しいですheart
やっぱりバイトを始めてからWord,Excelを使うのが慣れてきたし、本当にありがたいと思っていますにっこり

このブログを読んでくださった新大の1年生の皆様、ぜひ学生アパート紹介所までお越しください♪
テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記
バイトトラックバック(1) | コメント(2) | top↑
お花屋さんの看板にゃんこ♪
近所のお花屋さんのショーウィンドウにいつもいる猫が・・・
お花屋さんのねこ
今日は3匹いました!!!

あまりにも可愛くって、思わずパシャってしちゃいましたてれねこハート(ピンク)
お花屋さんのネコ


毛布がいつも置いてあるので特等席のようです♪
お花屋さんの猫


じーって見てても動じないねこさんたち・・・
お花たちにも負けないくらいかわいいっ興奮うさ
今度お花買って、ねこさんたちとふれ合いたいなぁって思っちゃいましたねこ

そういえば、カーネーションも相変わらずきれいに咲いてますF☆Cultivation・さくら
お花も猫も、眺めてるだけでほんとに癒される・・・jumee☆faceA4

今週末はテスト勉強に追われそうだけど、がんばろうっ!
テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記
にゃんこトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
おねむみーちゃん’08春
080505_1506~01
テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
歯学部運動会☆
歯学部では毎年運動会があります!
自由参加だから人数少なくて競技に出られるか微妙なくらいだけど、
今年は意外と盛り上がっちゃいましたかっぱえびせん

玉入れ、借り物競争、玉送り、パン食い競争、リレー・・・
大学生にもなって・・・って感じだけどw、みんな本気で楽しんでやってましたにっこり

一番盛り上がったのが15人16脚!
私も参加したけど、息ぴったりで転ばずにみんなでゴールできて、6学年中2位になりました★
最後のほうの競技になって急に団結して盛り上がってきたし・・・まさに青春って感じブルーのきらきら

そして総合で3位に入って、賞金ゲット!
小・中・高と運動会はあったけど、この歳にして初めて楽しいって思いました興奮うさ

夜は打ち上げでクラス飲み♪
40人も集まった飲み会はホントに久しぶりだったし、ふだんあんまり喋らない子とお話できて楽しかったな~heart

学年が上がるに連れて、クラスがまとまってきてる感じ♪
少人数だし、他の大学とはちょっと違う感じだけど、大学生活楽しんでますはずかちーvりぼん

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記
大学トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
和風豆腐ハンバーグに挑戦!
ご近所のお友達と、初めていっしょに夕ご飯をつくりました絵文字名を入力してください

メニューは・・・豆腐ハンバーグ(和風あんかけ付き)
ハンバーグ
豆腐ハンバーグはつくったことなかったので、お友達に教えてもらってマスターしてきました♪(ちょっとコゲたけど笑)
豆腐は水抜きするのがポイントみたいです☆

しかも豆腐を入れたから、ボリュームも増してかつヘルシーブルーのきらきら
たくさんできたので、次の日のおかずにもなりました興奮うさ
あんかけもちゃんと和風な味になったし、ご飯が進みます^^

サラダとスープもつけて、ちゃんとした夕ご飯になりましたかっぱえびせん
ハンバーグ2人前


いっしょにご飯作るのって楽しいし、食費もあまりかからないし、よかったです!
またいっしょにつくりたいな~pikachu
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お料理トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
ちょっと早くてちょっと遅い、母の日
今年の母の日はチョコケーキをプレゼントしましたcake
母の日ケーキ
たまには女の子らしいことをしようと思い(笑)、ラッピングも頑張ってみましたハート8

中身はバレンタインのときのと同じだけどねっ;
チョコケーキ
さすがに一人では食べられないので、家族みんなで食べました♪
おいしいって言ってもらえてよかったぁにっこり

食べ物だからすぐ渡さなくてはいけないのでケーキはGWに帰ったときに渡したから、早めに母の日プレゼントを渡しちゃったのですが・・・

昨日、バイト先の方から(お花屋さんからいただいた)カーネーションをおすそわけさせてもらいましたっ!F☆Cultivation・さくら
淡いピンクで小さめのお花・・・とっても可愛いですheart
カーネーション


咲き終わったお花は摘み取ってあげると次々に蕾が開くとのことだったので、さっそく一輪挿しに入れてお部屋に飾ることにしましたjumee☆faceA3
カーネーション 花瓶
お花を飾って、ずいぶん可愛いお部屋になった気がしますっピンクのきらきら

本来なら母に送りたいところですが・・・ブログで見てもらえたらと思い、載せましたウインク
やっぱり一人暮らしをはじめると、親のありがたみを感じます。
ご飯や掃除、洗濯・・・なにもしなくても学生生活ができていたことがどれだけありがたいことか、ということを大学に入ってから実感しました。
それに今も、電話やメールで相談に乗ってもらったり、アドバイスしてくれたり、いつも頼ってばかりです。

お母さん、本当にいつもありがとうりぼんこれからもよろしくお願いしますてれねこ


テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記
お料理トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
春といえば笹巻き♪
この間、母が祖父の家に行ってきたとき、お土産に笹巻きをもらいました♪

もち米を笹の葉で巻いて、ゆでたものですキティちゃん
その地域では笹巻きと読んでいるそうなのですが、正式な名前なのかはよくわかりません;笑
たぶん、ちまきによく似ている感じです!

それに、きなこをつけて食べるととってもおいしいんです☆
たっくさんもらったので、しばらくは毎日おやつに食べていましたショートケーキ

それにしても、葉っぱ1枚でパラパラのお米をきれいに包めるなんて、つくった方は本当に器用だなぁって思いますピンクのきらきら
すてきな伝統文化だなぁって思いますjumee☆faceA4
町のおばぁちゃんたちに、ぜひ笹巻きの作り方を教えてもらいたいですheart

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記
お料理トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
サロンで癒しのひと時☆縮毛矯正
久しぶりに縮毛かけてきました~ブルーのきらきら
くせっ毛で量も多い私にとってかかせないからねキティちゃん

古町のイタリア軒のB1Fのinomaってとこに初めて行ってみたんだけど、¥8500というロープライスでカットブロー込み!(キャンペーン中)
しかもリラックスできる空間で癒されてきましたjumee☆faceA4
隠れ家的存在ですねF☆Cultivation・さくら

しかもお店の方がご近所に住んでいるということで、おすすめのお店や新潟の名所を教えていただきました絵文字名を入力してください
やっぱり地元の方にいろいろ教えていただけるっていいなハート

美容室って、自分を磨く時間って感じがして嬉しいですピンクのきらきら
サラつやストレートは楽だし、きれいにまとまるし、文句なしっりぼん
でも今は、内面をもっと磨きたいなぁって思いますぷーさん
テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記
おでかけ♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
デートにおススメ♪大宮のイタリアンレストラン&バー アズーロ
GW中に家族で夕ご飯を食べに行きました☆

ダイニングバーなので飲みに行くようなところかなって思ったけど、ちゃんとご飯の種類も豊富ということなので行ってみると・・・
いい感じのムードな入り口・・・「家族で来るようなとこじゃなかったかな?!笑」
アズーロ entrans


でも入ってみたら、お店のお姉さんに「ダイニング&レストランだからご家族でも大丈夫ですよ♪」って言われましたまる
tアズーロ ennai
店内はジャズが流れていて、落ち着いていてかつおしゃれな感じだし、デートにおすすめだと思いますっheart

なんといってもメニューの種類の豊富さとリーズナブルなところ、本格的なイタリアンが楽しめるのが一番の魅力だと思います!

石焼きパエリア スープスタイル(\880)ブルーのきらきら魚介のスープにサフランの香りが引き立ちます。
パエリア paeria


ガーリック炒飯(\780) 後引く辛さがたまりません!
ガーリック炒飯


魚介の石焼スープスパゲティ(\980) 海の幸がふんだんに入ったパスタ
スープスパゲティ


赤えびと魚介のチーズリゾット(\1380) とても贅沢なチーズリゾット ソースをつけるとおいしさ倍増
チーズリゾット


どれもこれも、写真の通りに具沢山で、ボリュームもしっかりあるところが魅力的っスパゲッティ
他にも、カルパッチョとかサラダとか、すっごく安くておいしいメニューがいっぱいでした興奮うさ
今度はチーズフォンデュ食べに行きたいな~キラキラ

久しぶりに、家族で集まって楽しい夕食でしたheart

イタリアンレストラン&バー アズーロ [ ダイニングバー ] - Yahoo!グルメ



テーマ:食いしん坊将軍 - ジャンル:日記
おすすめグルメトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
気分は猫モデル?!みーちゃん
3月の引越し中に荷物を整理していたら、たくさん写真が出てきました猫

みーちゃんの若かりし頃です♪
mi-chan

ブログにいっぱい載せたけど、これが一番キレイなポーズとってる気がする☆
親バカだけど、デビューさせてもいいんじゃないかな?!なぁんて思ったこともありましたピンクのきらきら

そういえば、GW中にテレビで「動物のモデル・俳優」特集やってたけど、ほんとすごいな~って思いました!
例えばソフトバンクのCMのお父さん役の白いワンちゃんとかjumee☆faceA3
言われたとおりに、ずっと同じ姿勢で何十分も止まったままだったしねjumee☆faceA155L1

でもやっぱり、祖父とのんびり暮らしているのがみーちゃんにとって一番幸せなんだろうなって思いますアップロードファイル
早く休みになって、会いに行きたいなぁheart

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記
にゃんこトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
出席率96%!お別れ会
高校の部活の先生が今年離任され、別の高校に転勤されることになってしまったので、先生のお別れ会が開かれましたアップロードファイル

2学年合同で先生のお別れ会をしたのですが、GW真っ只中というのに27人中26人が出席したんです!
みんな意外とおヒマなのかな?(笑)・・・いや、やはり先生は室内楽部にとって大きな大きな存在だったからだと思いますにっこり

未経験の部員が大半の部活だけど、優しくご指導していただき弦楽器の楽しさを教えていただきました♪
しかも私は部長としてお世話になったのはもちろん、高校1年の担任・3年間の英語の先生と勉強や進路のことまでお世話になりましたハート8

こんなふうに、特にうちの学年は先生の担当の学年なのでいろんな場面でお世話になった人が多かったこともあり、感謝の気持ちを込めて色紙をプレゼントしましたピンクのきらきら喜んでもらえてよかったぁキラキラ

そして久しぶりにたくさんの後輩の子達に会えて楽しかった~♪
たった1コ違いだけど、若さを感じました笑

また先生を囲んで、部活のみんなで集まれたらいいな~はずかちーvかっぱえびせんviolin
テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記
音楽トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
北海道のねこちゃん♪ねこたま
GWに入り、実家に帰ってきました☆
すると、ねこのたまご(ねこたま)が冷蔵庫にありましたっネコ/ピンク
ねこのたまご

知っている方もいらっしゃるかもしれませんが、北海道のお土産です♪
(父が最近仕事で行ったので、買ってきてくれたんです)

おもちの生地に生クリームが入っていて、それを凍らしてあるのでアイスみたいな感じですブルーのきらきら
ねこのたまご2
苺ミルク・はちみつ・メロン・カスタード・モカ・生チョコなどいろんな種類があって、見た目も可愛いし味も楽しめますheart

そして「ねこのたまご」の由来はこのねこちゃんだそうです♪
ねこのたまご3
“モデルになったのは猫の「パセリ」(女の子)。他界した「パセリ」が大好きなテニスボールを抱いている写真をみて、卵を抱いているように見え、ネーミングを思いつきました。”
だそうです♪エピソードも可愛いなぁって思って、とっても気に入っていますハート8

「白い恋人」ももちろん好きだけど、ねこたまもおススメですてれねこハート(ピンク)
ぜひ食べてみてくださいcake


テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記
お気に入りキャラ☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ひーこ

Author:ひーこ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも一覧

■ ブログ名:いちご いちえ
