スポンサー広告】 | top↑
ついに・・・iPodデビュー☆
まだだったの?!って人が多いかもしれないけど、
やっとiPodを使い始めました♪

ずっと実家にあったんだけど、いまいち使い方がよくわからないので;
でも使ってみたら意外とカンタンまる
まるで、高校入学のときに初めてケータイを持ち始めたときのような気持ちです★笑

それにしてもなんでこんなに便利なモノを放置してたんだ?!って思うくらい便利ですねキラキラ
まず音質の良さに感動したし、4GBという容量の偉大さがわかったし・・・みんなが肌身離さず持ち歩いているのがよぉく分かったなぁアップロードファイル

ポップスもクラシックもジャズも、なぁんでも入ってますウインク
ちなみに今ハマっているのは、おしゃれなカフェで流れていそうなボサノバ♪
楽譜も持っているので、ピアノでちょこっと弾いたりもして楽しんでいますpiano2
テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記
音楽トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
新潟の春といえばチューリップ☆
新潟って春になるとほんとに、どこを歩いてもチューリップがあるんですよねjumee☆faceA4
chu-lip2.jpg


これは歯学部の目の前の小さな公園のチューリップですflower

chu-lip.jpg


学校帰りに毎日見てるけど、ホントきれいですキラキラ
PAP_0007.jpg


いろんな種類の色のがあって、赤白黄色はよく見かけるけど、濃い紫や淡いピンク(やすらぎ堤のときのとはまた違うんです!)もあって、見るところによって違うので楽しいです♪

4月ももうすぐ終わり!今のうちに春をもっともっと満喫したいなって思いますあheart
テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記
おでかけ♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
医学部(歯学部合同)新歓ライヴ♪
PAP_0062.jpg


今日は医学部新歓ライヴに、私達歯学部のバンドが参加させてもらったので観にいってきました♪

初めて参加させてもらったんだけど、やっぱ医学部はすごい!!!
まず人の数が違う!ライヴやれるだけの人数だったね☆
それに盛り上がり方がハンパないしっ驚く
今日ライヴに出てた友達も、すっごい楽しそうだったなピンクのきらきら

やってた曲は、アジカン、ジターパグ、エルレガーデンなどだったけど、
1曲だけうちのバンドでやった曲をやっていたんです!
ヒステリックブルーの「春~spring~」F☆Cultivation・さくら(懐かしいですよね♪)
聴いててなんだか自分も弾きたくなってきちゃいましたあ
いっしょに聴いてたヴォーカルの子とも「またやろうね!!」と意気投合アップロードファイル

一年生も入ってきたことだし、また新しいバンド組んだりして部活を盛り上げたいなって思いましたウインク♪
テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記
大学トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
親知らずについて知ろう!
親知らずの話


歯学研究入門という授業でレポート課題が出されました!
この授業は、毎回違う先生方が各研究分野について概要をお話していただく授業ですブルーのきらきら

今回は口腔外科の先生に講義をしていただきました。っそして課題は・・・
「埋伏智歯の抜去について」

智歯とは、親知らずのことです歯
つまり、「まだ埋まっている親知らずを抜くべきかどうか」という考察をするという課題でした。

正直、埋伏智歯という言葉を聞いたのも初めてだし、まだ1本も抜歯したことをなかったので知識も経験もほとんどない私・・・

そこで、基礎知識として読んだのがこの「親知らずの話」という本ですキラキラ
一般の方向けに書いてある本で、親知らずを放っておくとどうなるかや、下顎智歯歯周炎、抜歯前に注意しておきたいこと、抜歯の方法、抜歯をするとどんな症状が現れるか、などについて書いてあります。
イラスト付きでとてもわかりやすくコンパクトにまとまっていますかっぱえびせん
これを読んだ後、教科書や専門書を読んだので理解しやすかったです。

また、親知らずについてまとめて書いてあるのサイトもあります↓
http://yoga.itigo.jp/oyas.html

みなさんぜひ参考にしてみてください猫
テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記
大学トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
歯食コンパ♪
今日は最後の新歓の企画、歯食コンパでしたっ!!!

歯食コンパとは、歯学部の食堂で食べたり飲んだりしながら新入生と先輩がお話できるという会ですjumee☆faceA3ハート8
そこで最後の部活の勧誘をするんです☆
そしてその後に入部を決めてくれた新入生と一緒に、各部活で飲み会に行きます♪

ちなみに軽音は、今年3人の一年生が入部してくれることになりました興奮うさ
(歯学部はかなり人数が少ないから、3人入ってくれればまぁまぁ多いほうなんです!)
しかもかなり練習熱心で、今日も飲み会の前にスタジオ入って練習していましたびっくりこれは将来有望ですかっぱえびせん

春は季節的に好きだけど、新しい出会いがあるのでさらに好きなんだよねF☆Cultivation・さくら
クラスの仲間とはまた違って、タテのつながりができてうれしいですキラキラ
これから後輩の子達をいっぱいかわいがってあげたいと思いますハート

日曜日は医学部との合同ライヴっピンクのきらきら
みんなで楽しんできますアップロードファイル
テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記
大学トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ホテルオークラのランチバイキング☆ケーキに感動☆
バイトのお疲れ様会で、オークラのランチバイキングに連れて行っていっただきました興奮うさ

もちろん、サラダ・お肉お魚料理・パン・ごはん・スープなどありましたが、
おススメはオムライス!なんとシェフに目の前でつくってもらえるんですハート5
あとはクロワッサンとかにんじんスープとかよかったな~


でも、なんといっても一番気に入ったのはデザートですっHeartHeartショートケーキ
オークラのケーキ


甘さ控えめで上品なお味なので、いくらでも食べられそうでしたハート8
PAP_0002.jpg
さすが、ホテルのケーキピンクのきらきらって感じでした♪

そしてバイキングの後、近くの海に連れて行っていただきましたブルーのきらきら
PAP_0001.jpg
日本海では珍しく、雲ひとつない青空キラリラ

ここは旭町キャンパスから一番近い浜辺で、夏には部活で浜コンするときに使ったりする所ですウインク
PAP_0000.jpg
(マリンピア日本海(水族館)のすぐそばです☆)

今日は3月のバイト(アパート紹介)のお疲れ様会だったんだけど、私はほとんどお手伝いできなかったのにご招待していただいて;・・・本当にありがとうございました♪

また4月から週一で働かせていただくことになったので、これからまた頑張りたいと思います!!!


テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記
おでかけ♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
春の思い出~やすらぎ堤のチューリップ~
だいぶ遅くなってしまいましたが、11日に歯学部のお友達と「お花見に行こう♪」ってことになり、やすらぎ堤にお散歩に行きましたキティちゃん
桜を見る予定だったんだけど意外にもピークをすぎていたみたいでちょっと残念;
でも!色とりどりのたくさんのチューリップが咲いていましたflower
PAP_0006.jpg
ピンクのチューリップってほんと可愛いheart

こちらは黄色のチューリップハート
PAP_0005.jpg
桜もあるし、ホントに春っていいねF☆Cultivation・さくら

ちなみにこの日は曇りですごく寒かったんです!
なので結局屋内からお花見しようってことになり(笑)、万代のBP2のTジョイから見ていました☆
PAP_0004.jpg
この写真は微妙だけど;、ガラス張りになっているのでやすらぎ堤が一望できてきれいな景色ですよ♪
フカフカのソファもあるし、お買い物の休憩にもお勧めのスポットですよ★

ちなみにこのときは、ここでジュース一杯で1時間半くらいおしゃべりしてました♪笑
春休み明けて一ヶ月ぶりに会ったからねブルーのきらきら
この子と出会ってまだ3年目だけど、一緒にいるのが当たり前ですごく落ち着くんだよね・・・
やっぱり同じ目標に向かって頑張って、支えあえる仲間の存在はとても大きいですにっこりハート8
テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記
おでかけ♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
初めての患者さん
ついに今週から解剖実習が始まりました!!!
ちょっと意外かもしれませんが、歯学部でも歯だけではなく“全身”の解剖をします。
本格的な学部の勉強になってきたと思いますブルーのきらきら

解剖と聞いただけで大変だなーと思うところなのですが、
なんといっても長時間なんです!
1限から5限という授業時間になってはいるのですが、実際のところは課題が終わるまでやらなければならないので、夜の9時過ぎ、最長で11時になることもあるそうですsc04
体力勝負です!

さて、1回目の実習を終えた感想ですが・・・
精神的なショックも多少はありましたが、なんとか課題をこなしました;
それよりも「実習で役立つための勉強」をするにはどうするべきか、というのが一番の課題だと思いましたぷーさん
せっかく机に向かって取り組んだ予習は、実習のときにほとんど忘れている状態でした。
しかも実習は、すべて教科書どおりというわけにはいかないのです。

やはり、講義と実習の大きな違いを感じました。

先生が初めての「患者さんだと思って実習に臨んでください」とおっしゃっていましたが
ご遺体を目の前にしたとき、解剖をやらせていただけるということに感謝し、将来に役立てることができるよう努力していきたいという気持ちがさらに強くなりました。

着実に一歩一歩進んでいければいなぁと思う今日この頃ですはずかちーv
テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記
大学トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
見上げれば・・・一面桜の世界♪(=^-^=)@歯学部からすぐの白山公園
気分転換に学校の近くの白山公園へお散歩&お花見に行ってきました桜の木
ココは、新潟に来てよかったって思える場所のひとつです!

見上げれば、一面桜の世界・・・感動しましたっピンクのきらきらハート
PAP_0058.jpg
すっと眺めていたいくらいで、うっとりしちゃいますポ
ココにいると、本当にさくらこちゃんが出てきそうですよっキラキラjumee☆faceA155L1
(↑前に書いたいもとようこさんの絵本のことです♪)

どこまでも続いていくような桜並木桜の木
PAP_0061.jpg


1本の桜の木がある池の様子ブルーのきらきら
PAP_0055.jpg
なんか京都に来たみたいな感じで笑、風情がありますキラリラ

自然の癒しの力ってすごいですね・・・ちょっと最近疲れ気味だったけど、桜を見てたら心がやすらいでいきましたまる

もうすぐ新潟の桜も終わり・・・ぎりぎりまで春を満喫したいと思いますjumee☆faceA4F☆Cultivation・さくら
テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記
おでかけ♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
新歓(新入生歓迎会)で赤塚へ♪
ウェルサンピア新潟の近くのラムサール条約湿地「佐潟」の様子ですF☆Cultivation・さくら
佐潟の桜
新潟は今、桜が満開なんですハート8

今日は新入生の合宿研修が赤塚のウェルサンピアでありましたキティちゃん
それで、先輩が部活紹介をして勧誘をするという企画が毎年あるので行ってきましたブルーのきらきら

チラシを配って、昨年のライヴ映像を見せて、1年生に声かけて電話番号聞いて・・・
みんな部員確保に必死でした!!!

なにせ学部全体の人数が少ないので、部活存続が危機になりそうなほどでえーん
今年は編入生を含めて歯学科45人、口腔生命福祉学科25人(?)、
しかも男の子が全体で17人!

やっぱりバンドをやったことがない人は軽音楽部ってのは入りにくいのでしょうかねぷーさん
今年は、お花見・飲み会・花火などライヴに参加しなくても、イベントや打ち上げだけ参加したいって子も大歓迎ですって言ったんだけど・・・
少しでも興味がある子が入ってくれたらいいな~♪
とにかく今は人数確保が優先なので絵文字名を入力してください

もしコレを見てくれた新大歯学部生の方がいたら、ぜひ軽音に遊びに来てくださいっはずかちーv
テーマ:(●´∀`●) - ジャンル:日記
大学トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
やっと・・・
4月のねこカレンダー(待ちうけサイズ)ですてれねこ
待ち受け4月
もう4月に入って10日過ぎましたねっ!ねこ

大学の授業が今日から始まりました!!!
1ヶ月ぶりに会うクラスメイト、新しい教室・・・
そうだ、学生だったんだなぁって思い出した1日でしたピンクのきらきら

久しぶりの早起きで(8:30~授業!)、
1~4限までびっしり詰まってて、
久しぶりの講義でなかなか集中できなくて、
放課後に解剖実習のガイダンス聞いて気を引き締めなきゃと思って、
その後部活のミーティングがあって、
その後学校出て、友達と久しぶりにご飯食べに行って、
なかなか濃い1日でしたねこ

今日は生体機能学という授業で、咀嚼運動についての授業を受けました鉛筆
食べること・飲み込むことがこんなに複雑なメカニズムで成り立っているんだぁって感じました。
生きていく上で、摂食嚥下が大切だってことを改めて感じました。
早速、歯学部らしい授業を受けてきましたブルーのきらきら

明日は久しぶりにゆっくり過ごそうと思いますアップロードファイル
テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記
大学トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
大宮のおすすめランチ♪ natura naturale
氷川参道沿いにあるイタリアン、natura naturaleに家族で行ってきました♪

「イタリアンを中心に多種多様な食材を使い、健康をテーマにした身体の中から癒される料理を気軽に楽しく食べてわらう」
をモットーに、安心で確かな物をリーズナブルな値段で提供していきたいと考えております。

・・・とのことですが、ほんとにその通りで旬の野菜などを使ったおいしいお料理をすてきなお店でいただくことができましたにっこり


オムレツとマリネ


PAP_0026.jpg


PAP_0027.jpg


PAP_0025.jpg


このお店に行くと笑顔のステキなお姉さんに会えるから、さらに癒されるんですポまた行きたいなぁheart

お店のブログもぜひ見てみてくださいっ☆↓




テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
おすすめグルメトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
箱根旅行★おすすめツアー(^ー^)/~~
2日目に周った順にご紹介しますjumee☆faceA3

箱根湯本からバスに乗り、最初は寄木細工の見学りぼん
(畑宿寄木会館 入館料無料!)
寄木細工


木の色合いで作り出される幾何学模様に魅了されましたピンクのきらきら
yosegi.jpg


また、木象嵌という作品に初めて出会いました興奮うさ
木象嵌 猫

木象嵌」とは、色や木目の異なる、1~2cmの厚さの木同士を組み込み、一枚の絵として完成させて、カンナで削って複数枚の絵を生み出すというものです。
しかも、どの木目も一切染料は使っていないとのこと、木の色と木目がうまく生かされているところが面白く、絵の輪郭線なども薄いカンナくずをはめ込んで実現するそうです。

寄木細工や木象嵌、私もつくってみたいな~キラキラって思っちゃいました笑

次に元箱根港に向かい、遊覧船に乗りましたっブルーのきらきら
PAP_0012.jpg
ほんとに海賊船みたいっ!(それにしても、めっちゃ寒かった・・・泣)

桃源台港に到着し、桃源台ビューレストランで芦ノ湖を眺めながらランチスパゲッティ

それから、いよいよロープウェイに乗って大涌谷へ向かいました!!
PAP_0011.jpg
どんどん山の上に登って行って、
どんどん空が近くなっていって、
まるで空を飛んでいる気分ポ

大涌谷はすごい標高が高くてびっくり!ほんとに頂上まできちゃいましたjumee☆faceA3
PAP_0009.jpg
黒タマゴを食べましたねこ

大涌谷から見た富士山は絶景だね絶景ですHeart
PAP_0008.jpg


それから早雲山で乗り換え、ケーブルカーに乗って強羅へキティちゃん

強羅公園で可愛いお花を見たり、ハーブの香りに癒されたりしましたflower
PAP_0003.jpg


強羅公園のお花F☆Cultivation・さくら
強羅公園


そして箱根登山鉄道で湯本駅に到着風呂

ロマンスカーに乗り、無事おうちに帰りましたはずかちーv

たった2日だったけど、箱根の名所をいっぱい巡ることができて満足ですにっこりF☆Cultivation・さくら
ツアーにも負けないくらいの効率良いスケジュールを組んでもらい、予定時刻から10分前後しかずれないで周れたので、充実した旅行になりましたheart

テーマ:ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆ - ジャンル:日記
おでかけ♪トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
箱根旅行♪旅の疲れを癒すには彌榮館やえいかん(´ω`)
箱根旅行で泊まった彌榮館は、リーズナブルでかつゆったりとくつろげるお宿でしたにっこり
駅から歩いて7分くらいでコンビニからも近く、アクセスしやすい所にありました♪
弥栄館
(彌榮館のHPより引用:http://www.yaeikan.com/index.html

また、お食事をお部屋でいただけるのがこの旅館の特徴ブルーのきらきら
おうちでくつろいでいる気分でお食事を楽しめましたpikachu

夕ご飯は豪華でおいしくてボリュームもたっぷりハート(ピンク)
PAP_0017.jpg

PAP_0016.jpg

デザートも春らしいいちごでした苺
PAP_0015.jpg


朝ごはんもたくさんのヘルシーなお料理をいただきましたごはん
PAP_0014.jpg


1泊2日で11,340円~なので、学生さんの旅行におすすめですっウインク


テーマ:ヾ( ^ω^)ノワーイ - ジャンル:日記
おでかけ♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
箱根のおすすめ観光スポット☆箱根ガラスの森美術館
大学に入ってから初の旅行!箱根に行ってきましたブルーのきらきら
たった2日間なのに、いろんな所をまわることができて充実した旅でしたねこ

ロマンスカーに乗って箱根湯本駅に到着し、
最初に訪れたのは箱根ガラスの森美術館
緑あふれる森の中にヨーロピアンな建物が並び、眩しい夢見心地な世界・・・
まさにそのとおりでしたっHeartHeart

入口から感動的で、ガラスのツリーが太陽の光を浴びてキラキラ輝いていたのです!!!キラリラ
PAP_0028.jpg


箱根ガラスの森美術館


美術館のイベントは、ヴィヴァルディの世紀を彩るヴェネツィアン・グラスの展示でした♪
ガラスの森 ヴィヴァルディ

バイオリン協奏曲「四季」の第1楽章「春」が奏でられているなか、ヴェネチアン・グラスを鑑賞していると、なんだかヴェネツィアの宮廷にいるような優雅な気分になりましたjumee☆faceA4

しかもヴィヴァルディの春は高校の室内楽部で入学式など、毎年春に演奏していた思い出の曲で、春を感じるひと時を過ごしましたふるーつ☆Cultivation・さくら



まだまだ書きたいことはいっぱいだけど、続きはまた明日書きますneko
テーマ:♡*。(◎*'∀'艸)。* - ジャンル:日記
おでかけ♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ひーこ

Author:ひーこ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも一覧

■ ブログ名:いちご いちえ
