スポンサー広告】 | top↑
桜の季節の思い出♪あしたも あそぼうね
お引越しの片づけをしているときに、小さい頃よく読んでいた絵本を見つけましたピンクのきらきら

あしたも あそぼうね
さくらこちゃん
桜の妖精、さくらこちゃんのお話ですふるーつ☆Cultivation・さくら

さくらこちゃんのおかげで、うさぎのぴょんことくまのくうたが桜の木の下で仲良くなり、お友達になれるっていうお話ですキラキラ

一番お気に入りの絵本で、何度も読み返しましたheart
春・桜・ピンク・・・好きなものがいっぱい詰まっているからねjumee☆faceA3

いもとようこさんの絵はほんとなごみますまる
このHPを見ていると、どの絵本もほしくなっちゃいますかっぱえびせん
http://www.imoto-yoko.co.jp/
テーマ:ヾ( ^ω^)ノワーイ - ジャンル:日記
お気に入りキャラ☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
大学の成績
久々に学校のこと書きます絵文字名を入力してください

確か実家に3月20日以降に成績が届きます、って学務係から連絡があったような・・・
まだなんにも来ていません苦笑

でもWeb上で確認したところ、すべての単位が取得できていました羅琉 泣きキラリラ
学生本人は学務情報システムというHPから、単位取得状況や成績情報を参照できます。

試験が終わったのが3月初めだったけど、そのあとすぐ3日後くらいにすべての科目の成績が発表されたのでびっくりしました!
やっぱり40人という少ない人数だからこそできるのかも絵文字名を入力してください

そんなときに歯学部から郵便が届き、あれもしかして・・・?!
って思ったら、実習に使用する器材購入のお知らせでしたヒナ

歯牙模型、ワックススパチュラ、シリコンポイント、咬合紙・・・
聞いたことあるようなないような器具の名前がたくさん並んでいますブルーのきらきら
今年はいよいよ歯学部らしい実習が始まるみたいなので楽しみです歯
テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記
大学トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
出身高校の部活(室内楽部)でプチ同窓会♪
久しぶりに高校の部活(室内楽部)に遊びに行ってきましたpikachu
今日は三年生を送る会(三送会)という部内の演奏会&お別れ会があったので、みんなで聴きに行こうということになりました♪
それに、顧問の先生が今年うちの高校を離任されるかも・・・?!という噂を聞いたため会いに行ったんですえーん(まだどうかはわからないけど;)

ところでみなさん、室内楽ってご存知ですか?
少人数の独奏楽器による合奏音楽。弦楽四重奏・ピアノ三重奏など多くの形態がある。元来は教会・音楽会場以外の宮廷の一室などで演奏された音楽をさし、声楽の入ることもあった。 (「大辞泉」より)
だそうです。
室内楽


うちの部活では、ヴァイオリン・ヴィオラ・チェロの3つの楽器で弦楽合奏をしていますアップロードファイル
弦楽器


久しぶりに演奏を聴きに行って、弦楽器の音色に癒されてきましたjumee☆faceA4
しかも、私が高校1年のときに演奏した「愛のあいさつ」も演奏していて、なんだか懐かしくなりました♪
 
うっとりするのうなヴァイオリンの音色ですハート8ぜひ聴いてみてください♪
愛のあいさつ(エルガー):奥村愛↓
http://www.ongen.net/free/trial_browser.php?id=tr0001205998&file_id=fl0000000001&stream_flag=1
(視聴サイト OnGenより)

同じ学年の子たちに会うのも1年ぶりくらいだし、顧問の先生・担任の先生とも久し振りにお話できて本当によかったな~♪
みんな変わってなくて安心したし、母校ってなんだか癒されるな~って思いましたまる

また夏休みくらいに、部活のみんなで集まりたいなブルーのきらきら
テーマ:♬*:♬♪゚・:,。♬ - ジャンル:日記
音楽トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
にゃんこのお菓子にひとめぼれ☆子ねこサブレ(by銀座コージーコーナー)
最近気になるお菓子ですっキラキラ
ふと駅中にある銀座コージーコーナーをのぞいてみると・・・
ねこの形をしたクッキーがあるっハート(ピンク)っと思って思わず買っちゃったブルーのきらきら

しかもリーズナブルで、6枚入りで¥525ですねこ
にゃんこサブレ

ほんとに猫の顔の形をしたサブレなんですてれねこ
にゃんこサブレクッキー


カカオの香りゆたかなココアタイプ♪ちょっぴりほろにがココアが、さくさくの食感とともに絶妙なハーモニーを奏でます♪

甘いのが苦手な方でも楽しめるお菓子ですcake
しかも、プレーンタイプの子犬サブレも同じシリーズでありますよjumee☆faceA3

ぜひ、チェックしてみてくださいねウインクheart


テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記
お気に入りキャラ☆トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
お引越しに便利なグッズ★Fit's(プラスチック収納ケース)
実家のお引越しがやっと終わりました!!!

いや~今回は大変だったな~羅琉 泣きブルーのきらきら
今まで家族でお引っ越ししたのは小学生の時で、梱包は業者の方にやっていただいたのですが、今回初めて家じゅうの荷物を自分たちで段ボールに詰めたのです。荷物の多さに圧倒されました;

それで、今回のお引っ越しで一番に学んだこと・・・運ぶのには一番便利なのはFit'sだっていうこと!!!
Fits青
皆さんのご家庭にもあるかもしれませんが、洋服などを収納できるプラスチックの収納ケースですねこかっぱえびせん

しかくいタイプだけじゃなくて、収納たんすの形をしたのものありますふるーつ☆Cultivation・さくら
Fitsたんす

お引っ越しのとき、ふつうの木のタンスは段ボールに詰めて出して運ばなければならないのですが、Fit'sなら軽いので洋服を入れたまま運んでもらえるから梱包の手間が省けますアップロードファイル
しかも、お引越しが終わったばかりだと必要な荷物がどこにあるかわからなくなって困ることが多いけれど、Fit'sに入れておけばそのままの状態なので、たとえば顔や手を洗いたいって思った時にすぐタオルが出せたので本当によかったです興奮うさ

これからお引越しの予定のある方は、ぜひFit'sに収納してみてはいかがでしょうか?りぼん

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記
一人暮らしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
TBS系ドラマ 「だいすき!!」 の撮影が地元に来ました!!! 
TBS(新潟ではBSNだっけ?笑)の木曜10時のドラマ、「だいすき!!」が今夜いよいよ最終回ですねflower
知的障害を持つママの物語で、辛いことや悲しいこともたくさんあるけれど最後には心が温かくなるようなお話で、家族の愛情が描かれています。
bg_yuzu2.jpg
ママ役の香里奈さん、TGCでモデルとして見たときとは別人のようですが、ナチュラルメイクもほんとかわいいなっハート8

で、7話か8話で出てきたこの駅を見て「なんか見たことあるような駅だなぁ・・・」って新潟で一人で思っていたら・・・なんと!地元の駅で撮影していたみたいなんです!!!
GRP_0010.jpg
友達から撮影現場の写メ見せてもらいましたブルーのきらきら(実際の駅名とは違うから気付かなかったんです;)

後姿の柚子さんとひまわりちゃん絵文字名を入力してください自分がよく通る駅に来ていたなんてかなり嬉しいですっheart
GRP_0009.jpg

もうすぐ最終回が始まりますっりぼんよかったら皆さん見てみてくださいウインク
テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
南町田のおすすめランチ♪ヴェトナム・アリス南町田店@グランベリーモール
地元のお友達と先週再会したときに行ったお店です♪
グランベリーモールっていうアウトレットショップがたくさん入っているショッピングモールで、お洋服や雑貨を買ったり、映画を見たり、ごはん食べに行ったり、ちょっと遊びに出かけるときによく行く大好きなスポットですjumee☆faceA3

今はモール全体がお花のモチーフの風船で飾られていて、すっかり春モード桜
GRP_0011.jpg


それで、ランチに行ったお店はヴェトナム・アリスっていうモール内のヴェトナム料理屋さんです
ランチは¥1000でメイン料理とおかず1品のセットが食べられるのですが、私は鶏肉のフォーと生春巻きにしましたっ☆
GRP_0008.jpg
左上にあるのは、お好みでつける調味料と香草です。
調味料の量を自分で決められるので、辛いのが苦手な方でも楽しめます!
以前に横浜でヴェトナム料理を食べたときは辛すぎて食べられないくらいだった私にとってはうれしかったな~
ヴェトナム料理を気軽に楽しめるお店ですのでぜひ行ってみてくださいウインク


地元に帰ってくると、自分と違う道に進んでいるお友達にいろいろなお話を聞かせてもらえて楽しいです!
いろんなことに挑戦して、自分の好きなことを極めて将来につなげていこうとしている姿を見てステキだなぁって思いましたブルーのきらきら
私も頑張らなきゃっていう気持ちになりました羅琉 喜

テーマ:♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。 - ジャンル:日記
おすすめグルメトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ねこってこんなポーズするの?!笑
昨日とはうってかわって、今日は一日中おうち(実家)でお手伝いしてましたっ;
というのも、3月末に実家が引っ越しをすることになったので今大忙しなんです絵文字名を入力してください

それでお部屋を片付けていたら・・・みーちゃんの若かりし頃の写真がでてきましたぁてれねこハートPA0_0007.jpg
って、えっ?!ねこが足あげてポーズしてる・・・。笑

これはなかなか珍しいんじゃないかと思うんだけど絵文字名を入力してください
そういえばみーちゃんて、昔はカメラを向けると決めポーズをするコだったんですよ!
猫なのになぜかピシッとして姿勢がいい感じでブルーのきらきら
ぜひ見習いたいものですね黒猫

明日もいっぱい段ボールに荷物を詰めていこうと思います!!!キリリ☆
テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記
にゃんこトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
東京ガールズコレクション '08s/s stage☆
お友達に東京ガールズコレクションに連れて行ってもらいましたびっくりキラリラキラリラキラリラ
Cancam Ray JJ Vivi などのモデルさんのファッションショーを生で見たり、アーティストライブがあったり、コラボしたスポンサーの商品の試供品をもらえたり・・・盛りだくさんの内容の女の子のための可愛い楽しいショーでしたっ興奮うさハートハート


総勢70名のモデルさん達によるファッションショー服ピンクのきらきら
東京ガールズコレクション


日傘とおそろいの白いワンピースで藤井リナちゃんが登場っりぼん笑顔にやられちゃいましたまる
藤井リナちゃんin TGC


これまでにない豪華なステージに会場のボルテージもピークに!!
東京ガールズコレクション1


2008年の春夏最新ファッションで彩った華やかなイベントが大盛況で幕を閉じましたにっこり
東京ガールズコレクション2


今日だけでは伝えられないほどいっぱいいっぱい感動しましたっブルーのきらきら
FUNKY MONKY BABYS・CHEMISTRYのライブステージ、Essentialのコーナーでしずちゃん・リアちゃん・しょこたんの登場(しかもトリートメントウォーターもらった!)、学校へ行こう!MAXの企画でV6の岡田君・三宅君と美男子学生のショー、木下優樹菜ちゃん・ほしのあきちゃん・アッキーナなどのタレントさんがモデルとして登場、などなどめいいっぱい6時間楽しんできましたあ

またTGCのこと日記に書きますっハート8かっぱえびせん
テーマ:♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。 - ジャンル:日記
おでかけ♪トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
部活の追いコン♪
このあいだ軽音楽部で、卒業生を送る会(追い出しコンパ、略して追いコン)がありましたキティちゃん

今年は3人の先輩がご卒業されるのですが、全員の先輩が外部の大学病院に研修に行ってしまうということで、いなくなっちゃうんだな~って思うと寂しくなりましたえーん
(毎年新大に残って研修をされる先輩が多いので、今までの先輩には卒業後も学内で会うことができたんです)

先輩方とは2年間いっしょにライブをやったり、打ち上げでいっぱいおしゃべりしたりカラオケに行ったりいっぱい遊んでもらいましたheart
それに学校の授業・実習・これからの進路についてなどアドバイスをしてもらい、本当にお世話になりました。
同じ学部の同じ目標に向かって頑張ってきた先輩だからこそ教えていただけることがたくさんあって、これからの自分の将来のことを考えるきっかけにもなりました。
先輩方には本当に感謝しているし、尊敬していますブルーのきらきら

先輩がこれからどんどんいなくなっていくのは寂しいけれど、私も先輩方のようにまた4月から頑張っていきたいなと思いました歯
それに、部活にいっぱい後輩が入ってもらえるように勧誘がんばりたいなと思いますっ♪

ちなみに、追いコンで使ったお店は「御米屋(古町店)」ですビール
新潟の地酒が沢山あるし、ちょっと高級なので教授がいらっしゃる飲み会の時によく行くお店ですウインク
御米屋

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記
大学トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
祝☆10000アクセス突破!!!
そろそろかな~と思ってブログを開いてみたところ・・・
今ちょうどアクセス数が10000になっていましたびっくりキラリラキラリラ

まさかこんなに早く1万アクセスを迎えられるなんて・・・
読者の皆様のおかげですっkao06Heart

ブログを始めるきっかけになった学生アパート紹介所様、家族やお友達、ブログを通して出会った皆様、すべての方に感謝しますピンクのきらきらピンクのきらきらピンクのきらきら

これからも学校のこと、好きな猫や音楽のこと、おすすめのお店情報など、楽しんで読んでもらえるように書き続けていきたいと思いますてれねこハート8

これからもよろしくお願いしますheartheartheart
テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記
くにひろのつぶやきトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
田園都市線グルメ情報にも掲載♪お蕎麦屋さん「ほりのうち」
大みそかの時も毎年お世話になっている地元のお蕎麦屋さん、ほりのうち(田園都市線つきみ野駅)に行ってきましたキティちゃん

新潟県旧堀之内町がお店の名前の由来だそうで、新潟の地酒もお店にあります♪
ほりのうちおそば


おススメのメニューは「お蕎麦屋さんのサラダ」ピンクのきらきら
おそばを油で揚げたものが上に乗っていて、カリカリっとした食感が楽しめますjumee☆faceA3
ほりのうちおそばセット


天ぷらお蕎麦の御膳(梅)梅02(背景付き-青)
天ぷらは別のお皿に盛りつけてあって、食べる直前にのせて食べられるからよりいっそうおいしくいただけますブルーのきらきら
お蕎麦屋さんのサラダ


この日は家族と行ったんだけど、小学校の同級生のおともだちがバイトしてて、偶然会ったんですpikachu
8年ぶりに再会できてよかったなぁアップロードファイル

地元ってやっぱりなんか落ち着くねまるハート8

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記
おすすめグルメトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
地元の御用達のお店♪タパス&タパス(町田ジョルナ店)
実家に帰ってきました~キティちゃん
前から約束していたので、早速妹と夕方から町田へお買い物にHeart
マルイとか東急TWINSとか109とかいろいろあるけど、いっつも行くのは主にジョルナですneko

お洋服のお店がいっぱい入ってて、特にByeByeとかが好きなので、2Fから入って春物をチェックしましたりぼん
でもイマイチ気に入ったのが見つからず、結局メイべリンのリップ買って夕ごはん食べて帰りましたぷーさん

B1Fのタパス&タパスっていうパスタ屋さんですキラリラ
でも2人とも前の日の夜にパスタを食べたので、あえて別のメニューを食べることに・・・笑

サーモンとアボカドのサラダ
サーモンのあぶり具合がよかったなキラキラ
GRP_0016.jpg


カニのクリームリゾット
とろ~り甘いクリームがやみつきになりましたっheartheart
GRP_0017.jpg


牛ステーキのピラフ
ジューシーでおいしかったなっ絵文字名を入力してくださいただ、意外とそんなにボリュームはないので女の子にもおススメですウインク
GRP_0018.jpg


町田は小さい頃からよく遊びに行ってるので、実家に帰ってきてホッとする場所の一つですjumee☆faceA4クローバー


テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記
おすすめグルメトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ソフトバンクのCMに白猫が登場(・ω・^)♪
北海道・新潟・愛媛の地域限定で、ソフトバンク携帯とBBフォンとの無料通話を実現する「ホワイトコール」のCMが放送されていますキラキラ

今回の主役はついに・・・白猫なんです!!猫Heart

ホワイトコールにゃんこ


CMのは3種類あって、いっぱい白猫ちゃんが集まって、会議してますねこ
ソフトバンク白猫たくさん


この子猫の可愛い声も好きですハート5

ソフトバンク白猫


関東とCMが違って寂しいな~って思ってることが多かったけど、初めて新潟でよかったって思いました♪笑

ぜひクリックして見てみてくださいてれねこニクキュウ
ソフトバンクの白猫のCM


テーマ:ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ - ジャンル:日記
にゃんこトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
あっという間にキレイになる☆魔法のスポンジ
今日は久しぶりにおうちにずっといました♪
何にもせかされずにまったり過ごせるのって幸せまる

それで、ずっとできてなかったキッチン周りのお掃除をしました!
意外と時間かかったなぷーさん

今日大活躍したのはこの子です!
水をつけてこするだけでカンタンに汚れが落ちるメラミンスポンジブルーのきらきらキラリラ
PAP_0052.jpg



あまり傷つけちゃいけないので歯ブラシとかは使えないし、スポンジに洗剤をつけて落ちなかったし、と困っていたIHヒーターの汚れも・・・
PAP_0053.jpg

この通り!!!きれいに落とせました絵文字名を入力してくださいキラキラ
KC290036.jpg

それに、ヒーターの周りの壁のハネた油汚れもこれでキレイになったんですピンクのきらきら

これはダイソーで買ったので10個入りで100円と超お得だし、かなりのすぐれものだと思いますHeart
私は母に勧められて買いましたはずかちーv

春から一人暮らしを始める学生さん・社会人の方もぜひ使ってみてくださいウインク
テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記
一人暮らしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ひなまつりは女の子パーティー&お誕生日会♪
今日はひな祭りということで・・・
歯学部の同学年の女の子だけでお疲れ様会をしましたっりぼん
いつもランチかディナーに行くGrass Cafeで初めての飲み会だったけど・・・アップロードファイル
ホント最高でしたびっくりまる花

まずお料理はいつも以上においしいイタリアンが食べられたし、なんといってもボリューミーだったし絵文字名を入力してください
お酒があまり飲めない私でも今日はばっちりもとが取れた感じです♪笑
お料理が6品(サラダ・ポテトや野菜のチーズ焼き・ホタテとブロッコリーのソースあえ(?)・カルボナーラ・えびとブロッコリーのピザ・デザート盛り合わせ)で¥1980
プラス2時間飲み放題で¥980 でしたっブルーのきらきら

いつも以上に豪華なスウィーツインンョ
スウィーツ


そして実は今日お誕生日のお友達の子がいて、お誕生日会も兼ねていたので・・・
バースデーケーキのサプライズがついてきたんですcakeHeartHeart
ケーキ


照明を消して、みんなでローソクのついたケーキを囲んでハッピーバースデーを大合唱しましたポ♪♪
突然のサプライズにお誕生日の子もびっくり!そして感激してくれて大成功でしたっウインク

こんな大人数でお誕生日会をしたのは小学生ぶりだった気がするのでとっても楽しかったなぁjumee☆faceA4
そしてまた4月からみんなでがんばっていこうねって誓いあいました!
人数が少ない(女子は16人)からこそ、家族のように仲良しになれるっていいよねっクローバーキラリラ


テーマ:(●´∀`●) - ジャンル:日記
おすすめグルメトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ひーこ

Author:ひーこ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも一覧

■ ブログ名:いちご いちえ
