スポンサー広告】 | top↑
大黒摩季が「うたばん」に!
今週木曜日のうたばんに、大黒摩季さんが初主演していました!!!
R-35という90年代のヒット曲メドレーを大物歌手が生ライヴで歌ってくれるというコーナーが始まり、その第1回が大黒摩季さんだったのです興奮うさ

大黒摩季さんの曲は家にCDが何枚かあり、小学生くらいのときによく聴いていたんです♪

私が一番印象に残っている曲は、アニメのスラムダンクのエンディングテーマにもなっていた「あなただけ見つめてる」あ
あなただけ見つめてる1

あなただけ見つめてる2


メドレーではこの曲のほかに、「ら・ら・ら」とか「熱くなれ」とかミリオンヒットした名曲ばかりを歌っていて、テレビだったけど一人で盛り上がっちゃったポ
なかなかテレビ出演をされないアーティストだから、音楽番組でもめったに見られないしホントにうれしかったぁHeart
そして久しく行っていないので、ライヴに行きたいなぁって思いました絵文字名を入力してください

いや~しかし、大黒摩季もZARDももう昔の曲になっちゃったなんて歳を感じちゃうなぁ笑
でも、良い曲はずっと思い出にしたいなはずかちーvキラリラ

大黒摩季
テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記
音楽トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
新潟・古町のランチ♪couscous
お休みの日にお友達とランチに行ってきました♪
欧風居酒屋CousCousですぴかちゅう

小さいお店で、おしゃれな概観ですHeart
couscous外観

お店の中のディスプレイもステキで、ゆっくりくつろげる感じ顔
PA0_0032.jpg


そしてお料理ですが、ランチはやっぱお得!!
パン・サラダバー・メイン料理・ドリンクがついて1000円でしたheart01

焼きたてのフランスパンはカリッとしてて香ばしくていっぱい食べちゃいましたまる
PA0_0031.jpg


メイン料理はパスタが種類豊富ハート
私はバジルたっぷりのアサリのパスタをいただきました絵文字名を入力してください(写真は別の種類のです)
couscouslunch.jpg

本格的な地中海料理が楽しめるお店ですキラリラ

お友達とランチに行くのは学校で話すのとはまた違って楽しいしんだよねheartまた行きたいなぁにっこり

三越から歩いて3分くらいで着くのでアクセスしやすいですよピンクのきらきら
詳しくはこちらへ↓
http://gourmet.niigata-inet.or.jp/shop/395.html
テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記
おすすめグルメトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
歯が痛くなくても歯医者さんへ行く習慣を!定期健診のすすめ☆
先日、行きつけの歯科医院へ定期健診へ行ってきました歯

正直今まで歯が痛くなったら行こうと考えていましたが、やはりむし歯ができてしまってからでは遅いんだということに学校の講義や実習を通して感じました。
それから先生に一度診ていただいて小さなむし歯の治療をして、半年後に定期健診を受けたのですブルーのきらきら

歯磨きを毎日丁寧に行っていても、歯ブラシが届きにくいところでは口腔内の細菌による歯垢(プラーク)や着色汚れがついてしまうという方もいるはずです。これは自分では落としにくいもので、ほうっておけば食事のたびに炭水化物や糖を利用して歯を溶かしてしまいます。そのとき、歯科衛生士さんによる専門的なクリーニングをお願いする必要があります。

またむし歯の進行具合をチェックしてもらい、治療するか様子を見るかも相談できます。
むし歯も早期発見が重要で、早く見つかれば短い時間・少ない費用で治療が可能になります。
                                
                (兵庫県・アップル歯科のHPより)
予防歯科


上のグラフからわかるように予防先進国では、定期検診率が80~90%と言われいています。
一方日本ではなんと、2%しか定着していないそうです。
このように、80歳で20本の歯を保つには、 定期検診は欠かせません。

お口の健康は患者さん自身と歯医者さん・歯科衛生士さんみんなでサポートしていくべきだということを身をもって実感しましたにっこり

歯ブラシ
テーマ:お知らせです。 - ジャンル:日記
大学トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
行ってみたいな・・・にゃんこ学校(・ω・^)♪
前にコメントで質問がありましたので、私の好きなキャラを紹介しますheart02
にゃんにゃんにゃんこというSan-xのキャラですてれねこ
やっぱネコは本物でも絵でもぬいぐるみでもかわいいなっかっぱえびせん

しかも、この子達のいいところは見ていて飽きない・・・というかなぜか笑えるところ!
にゃんこたちは、なぜか”あるもの”のまねをしているらしく、

学校ではランドセル・黒板消し・上履きになってます絵文字名を入力してください
学校にゃんこ


にゃんこランドでは、風船・ジェットコースター・お花など遊園地にありそうなものになってるし絵文字名を入力してください
にゃんこランド


ちなみに昨年の手帳はこのにゃんにゃんにゃんこのだったんだけど、毎月いろんなテーマのにゃんこが出てきて、一日中見てても飽きないくらいだったなぁheart

こんな学校あったら通ってみたい・・・ポ

そろそろ現実に戻って教科書とにらめっこします羅琉 泣き絵文字名を入力してください
テーマ:♡*。(◎*'∀'艸)。* - ジャンル:日記
お気に入りキャラ☆トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
たこ焼きパーティー
結局遊びが中心になってるこの5連休ですネコ/ピンク絵文字名を入力してください

歯学科の男の子と女の子5人で集まってたこ焼きパーティーしたよっ絵文字名を入力してください
同じマンションの子がたこ焼き器を持ってたんでやろう②と、3ヶ月前くらいから言ってた気がするので超楽しみにしてたんだっjumee☆faceA3

野菜などの材料は女の子が切り、粉を混ぜて焼いて転がすとこは男の子担当にしたよブルーのきらきら
2人とも高校の文化祭とかでやったことあったらしく、焼くのめっちゃうまかったにっこり

きれいにまんまるに焼けましたまるheart
GRL_0014.jpg


それから、デザートに手作りクッキーとチョコレートケーキを食べたんだぁショートケーキ
私はケーキ焼いてみたよpikachuたまには女の子らしいことしてみようかなと思ってねはずかちーv

それにしても、ふだんそんなに喋らない子とクラスの話をしたもんだからかなり盛り上がっちゃいましたはぁとvv
AM1時くらいから話が弾んできて、ノンストップで気づいたら6時になってたし驚く
12時間、語り合いましたドキドキハート

またみんなで集まって遊びたいな~ポ
まぁ、でもさすがにそろそろテスト対策始めてみます!
テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記
おすすめグルメトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
2008年センター試験@新潟大学
今年も大学入試センター試験がやってきました!!!

受験生の皆さん、ベストを尽くせるようにがんばってくださいキリリ応援していますピンクのきらきら

新潟大学で受験された皆さんは、寒さ対策は大丈夫だったでしょうか?
新潟市は今日も、くもりときどき雪雪だるま
そこまで積もっているわけではありませんが、まだ日陰で雪が溶けていないところはツルツル滑って危ないです内くん絵文字名を入力してください
そして大学構内は、場所によって暖房があまりきかないところがあったかもしれませんsc04
ぜひ暖かい服装にしたりホッカイロを持参したりすることをおすすめします花

ちなみに旭町キャンパス(医・歯学部)の近くの様子だよ猫
栄所通り


冬の景色って感じですねjumee☆snowman2L雪の結晶01(16px)
栄所通り in winter


正直、私はこんなに雪が積もったところに住むのは初めてなので毎日ドキドキしてますぱんだもびっくり!

明日のセンター試験は理系科目ですね!
理系の方は、明日の科目で挽回できるチャンスがまだまだたくさんありますよねキラキラ
ひとつひとつの教科が終わった時に手ごたえを気にしないで、次の教科に前向きな気持ちで取り組むようにしていけばいいのではないかと思いますキティちゃん(えらそうなこと言ってすみません;)

明日もがんばってください鉛筆キラリラアップロードファイル
テーマ:+゚(´^ω^`)+゚ - ジャンル:日記
くにひろのつぶやきトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
チーズフォンデュ♪
学校がセンター試験のためお休みで、今日から5連休だよっ興奮うさ

で、近所のお友達とチーズフォンデュパーティーしましたHeart
とろとろとしたチーズに、ウィンナー・チキンナゲット・パン・ブロッコリー・アスパラ・にんじん・ジャガイモなどなどをつけて食べたんだぁ絵文字名を入力してください
どれもこれもチーズとマッチしてて美味しかったぁheart01

KC290032.jpg


チーズは、フォンデュ用のものが売ってて、3~4人分って書いてあったんだけど、明らかに量が少なくてすぐなくなっちゃったえーん

カンタンで美味しいのでぜひ試してみてねウインク
テーマ:●´ー`● - ジャンル:日記
おすすめグルメトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
「マリと子犬の物語」~中越沖地震
みなさん、もう「マリと子犬の物語」は映画で観ましたか?
新潟に住んでいるものとして、ぜひ観たい!と前から思っていたので、冬休み最後に両親と観にいきましたニクキュウ
本当に感動できる映画ですjumee☆faceA129ブルーのきらきら

主役はマリというワンちゃんなんですjumee☆faceA3
最初は小さかったマリですが、あやちゃんという女の子に拾われて成長し・・・
あかちゃんマリ


立派な3匹の子犬のお母さんになりました。
マリと3匹の子犬


舞台は中越地震で最も被害の大きかった旧山古志村。
マリは家族とともに地震を体験し、家の下敷きになってしまったあやちゃんとおじいちゃんを助けようと声を呼びかけ、ついに救助隊の力を借りて助け出すのです!
しかし、そんな命の恩人であるマリを避難所に一緒に連れて行けませんでした・・・
食糧も十分にない中、必死に子犬たちを守るマリの姿。
あやちゃんたち家族がマリに無事に会える日が来るのか。
かけがえのないものを守るため、必死に生きる家族の姿が描かれていました。

マリとあやちゃん


地震が起きたシーンは本当に衝撃的でした。
山々が崩れ、地面が裂け、家が倒壊しその下敷きになる老人と子ども。
今までテレビのニュースを観たくらいで、震度6強の恐ろしさはイメージしていた以上だったというのが正直なところです。
中越出身の大学のお友達にも地震のときの体験を聞いたことがありますが、実際に映画のようなシーンがあったんだということを今回改めて実感できた気がします。

そして今日で、中越沖地震が起きてから半年が経ちました。
雪が降り積もる厳しい新潟の冬を仮設住宅で過ごす方々が今もいるということを知りました。
新潟市内でさえこんなに寒くて雪がちゃんと降っているのに、柏崎はどんなに寒いのだろう。

こんな私にも何かできることはないのかな。
そんな風に思わせてくれる映画との出会いでした。

ちなみに、この映画の収益の一部を『マリ基金』として新潟県の震災復興支援に充てられることになっているそうです。

マリあかちゃん


どっちかといえば猫派のわたしだけど(笑)、可愛い動物はみんな好きです犬笑heartてれねこ
テーマ:♬*:♬♪゚・:,。♬ - ジャンル:日記
おでかけ♪トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
バイト中・・・しろにゃんことの出会い
久しぶりにバイト3連勤でした!!!
しかも、金曜日6時間、土曜8時間、日曜日7.5時間キラキラ
金曜日には仕事の後、プチ新年会があって、バイト先の方の新潟のご実家でついたおもちをいただきましたかがみもち
てづくりでついたおもちはとろとろしてよくのびて、やっぱり市販のものよりずっとおいしかったですにっこり

その後、追加注文したからあげをとりにお弁当屋さんに行ったんだけど、なんとまっしろなにゃんこがいましたてれねこheart

コピー ~ 1月
※このにゃんこじゃないけどね絵文字名を入力してください

いっしょに付き添ってくれた農学部の子が言ってたんだけど、新大の五十嵐キャンパスの生協(購買・書籍部)の横のあたりとか農学部の近くで、夜によく猫が集会しているらしいんだよ興奮うさ
ぜひ今度、新大のにゃんこも写真に撮りたいなぁかっぱえびせん

にしても、さすがに疲れました汗;
金曜日は帰る頃に体調が悪くなってしまい、ご迷惑をおかけしてしまったので、明日はゆっくり休もうと思います・・・汗

やっぱ雪には白にゃんこが似合うねLOVE肉球
1月のカレンダーになってるんで、あと半月だけどよかったら使ってくださいネコ/ピンク


テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記
にゃんこトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
大学の授業が始まって・・・
冬休みなんてあっという間だったね・・・雪だるま

今週は一応学生らしい1週間になりました鉛筆絵文字名を入力してください

水曜日→人体発生学レポート提出日      
木曜日→バイオメディカルサイエンスのテスト
金曜日→物理学実験レポート提出日

でしたもふー
最近遊んでばっかだったけど、これでも一応お勉強してることを伝えようかと思いまして・・・笑

ちなみに人体発生学とは、ヒトが(受精)卵から新しい個体、つまり赤ちゃんとして産まれて来るまでの過程を研究する学問だそうですキティちゃん

今回のレポートのテーマは「今自分が体をもってここにいる確率」についてでした。
発生学以前のテーマのような気がしましたが;、
調べてみると、自分が産まれてくる可能性というのは本当に低い確率であるということを再確認しました。今の私は2兆分の1個と400分の1個から選ばれてきてできているのですからね!
命の尊さというものを感じましたキラキラ

3連休はゆっくり休む予定でしたが・・・
バイトの予定でいっぱいになりそうですまる
がんばろうっとピンクのきらきら


テーマ:日記 - ジャンル:日記
大学トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
はっぴーばーすでー♪
前回の日記書き途中のままですみませんメソ
連休あたりにじっくり綴ります笑
ただこれだけはどうしても今日書きたいので書きますHeart

お誕生日がやってきました~てれねこケーキ2heart
今年は特に思い出に残るお誕生日になりました興奮うさ

実家でクリスマスケーキを食べたときに、お誕生日と兼用だ!と思っていたのですが・・・なんと昨日バイト先の方がケーキを買ってきてくださったのです羅琉 泣きブルーのきらきら
PA0_0027.jpg

私はラズベリーがのったフルーツケーキをいただきましたcake
バナナ、ピーチ、キウイなどなどいろんなフルーツが入っていてあまずっぱくてさわやかなケーキでした苺
お誕生日まで覚えてていただいたなんて・・・本当に嬉しかったですにっこりありがとうございましたハート8

それに、今年はいっぱいプレゼントをもらいましたりぼん
前にのせたピンクのマフラー、手作りのチーズケーキ、そして
いちごセットをお友達からもらいましたはずかちーv
PA0_0028.jpg

左がイチゴがのったケーキ風のハンドタオルで、右が本物のワイルドストロベリーが育つ簡単栽培キットだよインンョ
ワイルドストロベリー育ったら、日記に載せますねクローバー

メールをくれた子、学校でおめでとーって言ってくれた子、みんなにお祝いしてもらって幸せでしたハート5本当にありがとうキラリラ
今年1年もいい1年になりそうですにっこり
テーマ:\(^O^)/ - ジャンル:日記
くにひろのつぶやきトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
トゥーランドット 游仙境 @みなとみらい
パンパシフィックホテルにあるレストラン、
Turandot 游仙境 横浜店にランチに行ってきましたブルーのきらきらアップロードファイル

turandot2.jpg


turandot3.jpg


turandot1.jpg


PA0_0026.jpg



turandot5.jpg


PA0_0025.jpg


PA0_0024.jpg
テーマ:ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆ - ジャンル:日記
おすすめグルメトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
猫も寄り添っていたい・・・そんな季節
まだまだ寒い冬が続きますねメソ
でも関東のほうがはるかにいいお天気だし、あったかいし・・・帰ったら体調崩さないように気をつけなきゃ絵文字名を入力してください
そろそろ学校始まるのでそんなことを考えている今日この頃ですsc04

こんな季節にはやっぱり温もりが恋しいのでしょうか・・・?ハート(ピンク)
GRP_0011.jpg
でもこの写真、数年前のに遊びに行った時の写真なんですよ!

いつもはバラバラに行動しているみーちゃんととらこがべったりくっついていたんですてれねこ
GRP_0012.jpg

どこに行くにもいっしょ・・・お昼寝も隣で添い寝・・・ハート8
GRP_0008.jpg
このときはほんと不思議なくらい仲良し親子だったんですよねぇぽっ

私もあと少し、実家で家族と楽しく過ごそうと思いますキティちゃん

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記
にゃんこトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
2008年 明けましておめでとうございます
ついに2008年になりましたね太陽
今日はお正月らしく、ゆっくり家族で過ごしましたはずかちーv
おせち料理とお雑煮いっぱい食べて、年賀状も届いて、初詣に行って・・・
とてもきれいな青空で、1年のスタートを気持ちよく切ることができたと思いますキラリラ

お正月らしい写真を4枚載せます門松

お正月飾り「寿穂ぎ」です。(こちらは新潟魚沼でつくられたそうです)
このお正月飾りは、五穀豊穣を祈願する「年神様」をお迎えするものだそうです。
GRP_0001.jpg


お正月をお迎えするお花です花
玄関が華やかになって、一気にお正月らしくなりましたキラキラ
GRP_0000.jpg


おせち料理。見た目もきれいだし、おいしいし、大満足ですHeart私は特に栗きんとんが好きですポ
GRP_0003.jpg


近所の神社に初詣に行きました。意外と外は寒かったなぁ雪だるまおみくじを引きましたが吉でした。平凡な1年が過ごせそうですコリラハート5
GRP_0002.jpg


それでは皆様、今年もよろしくお願い致します音符

テーマ:謹賀新年 - ジャンル:日記
くにひろのつぶやきトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ひーこ

Author:ひーこ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも一覧

■ ブログ名:いちご いちえ
