スポンサー広告】 | top↑
2007年も終わりですね
2007年もそろそろ終わってしまいますねjumee☆faceA3絵文字名を入力してください
今年もいろいろ充実した1年だった気がしますブルーのきらきら

まず4月に部活で教授の退官記念パーティーがあり、ホテルオークラでキーボードでバンド演奏したほかに、ヴァイオリンのピアノ伴奏をしてクラシックを演奏させてもらったことが良い思い出になりました♪てれねこ

それから前期は毎日高校のように1~4限の授業があり、週に3,4個レポート提出し、放課後にテストがあったり・・・久しぶりにまじめに勉強に取り組む時間が長くて大変だったような・・・jumee☆faceA129
9月のテストも今では良い思い出ですまる

後期は授業数が減りわりとまったりした時間が過ごせましたにっこり
バイトを増やさせてもらったり、友達とお出かけしたり、おうちでピアノ弾いたり・・・大学生活を楽しめた気がします絵文字名を入力してください

そんなこともこんなことも、この日記におさめるようになったので後で振りかえったとき、そのときのことを鮮明に思い出せることができるようになりましたheart
ブログを始めたことが今年1年の中でもかなり大きいことだったんじゃないかと思いますキティちゃん
これからもたくさんの方にこのブログを読んでいただけるよう、楽しく綴っていきたいと思います!

今年1年ありがとうございましたBrilliant
それではよいお年をお過ごしくださいはずかちーv
テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記
くにひろのつぶやきトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
セン北を楽しむ☆Northport Mall&モザイクモール港北
今日も高校のお友達と地元を満喫したよ絵文字名を入力してください
市営地下鉄線の駅って新しくてきれいで明るいイメージがあるから好き♪

できてからけっこう経ったけど、初めてノースポートモールに行ってきましたハート
予想以上に広くてびっくり!久しぶりに良いウォーキングになった感じひよこ
お洋服も私の好きなINGNIとかあったし、PRIME PATTERNっていうお店も気に入ったよHeart
靴も2000円台のお店から1万円台のものまでいろいろあったので、気軽にお買いものが楽しめそうな感じでしたりぼん

それからモザイクモールはあの観覧車があるお店ですpikachu
モザイクモール

こっちも同じくらい広くって、充実してたよブルーのきらきら
お友達がお財布を探しているとのことだったので、1階のお財布コーナーを3回くらい見たり、プリクラを撮ったり、小さめの可愛いバッグを一緒に探してもらったり・・・

そしてついにこのお店で発見しましたbikkuri01(1F SOUP)
resizemsimg[1]


小さめのリボンがついたシンプルなバッグキラキラheartキラリラ
形もしっかりしてるのにかなりリーズナブルなお値段で手に入れちゃったピース
いいのも見つけてくれてありがとうheart
無題

しかも、ちょっと早い誕生日プレゼントまでもっらっちゃって・・・kao06キラキラほんとありがとうねLOVE

そして再びノースポートに戻り、nana's green teaという和カフェでお茶しましたアップロードファイルにっこり
本物の粉のお抹茶からつくっていて本格的にお茶を楽しめますクローバー
私はバニラアイスがのった冷たいグリーンティー(¥550)をいただきましたぱんださん
104[1]


ほんとにまったりと過ごせるお店で、なんと3時間以上くつろいでしまいましたぽっ
また次の休みもゆっくりお話しようねハート
テーマ:(^ω^)人(^ω^) - ジャンル:日記
おでかけ♪トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
おしゃれでメニューいっぱいのブッフェ BUFFET EX BLUE@ららぽーと横浜
実家ライフを満喫中な今日この頃ぴかちゅう
高校の近くにあるららぽーと横浜に遊びに行ってきたよりぼん
横浜ってずいぶん閑静な町なのねって思えるホッとするところです絵文字名を入力してください

BUFFET EX BLUEっていうブッフェでランチしましたキラリラ
コバルトブルーを基調としたおしゃれな外観のお店ですブルーのきらきら
見た目高そう、と思ったけど¥1,575で和食、洋食から中華、そしてスイーツまで食べられてとってもお得な気分でしたにっこり
各コーナーに並ぶ料理は70種類以上のダイナミックなオープンキッチンバイキングですHeart

まずは和食コーナー。
カニ風味ちらし寿司、太ごぼうきんぴら 、店仕込み豆乳豆腐
など、健康にも良さそうなメニューがいっぱいでしたクローバー(写真撮り忘れた;)

次は中華(写真左)。
マーボー豆腐 、豚肉とたけのこのオイスターソース 、叉焼と青菜チャーハン 、点心盛り合わせ 、トムヤム・フォー などです。中華も予想以上に種類が豊富でびっくりでした!私もこんなおいしいチャーハンつくれるようになりたいなはずかちーv絵文字名を入力してください
PAP_0020 - コピー


洋食も満足でした興奮うさ(上の写真右、下の写真)
パスタも数種類、サラダはマリネなど、さっぱりしているものが多くて私好みはぁとvv
シチューやハンバーグ、ポトフ、パエリアなど、ちょっとずつ楽しみましたキラキラ
PAP_0019 - コピー


そしてお待ちかねのデザートショートケーキまる
ラズベリーのケーキ、ティラミス、タルト、イチゴと紅茶のケーキ、シュークリーム、ロールケーキ、コーヒーゼリー、フルーツポンチ・・・ほぼ全種類制覇ぱんだ 喜ぶかっぱえびせん
量がほんのちょっとずつなので、甘いのが苦手な子にもおススメです苺
PAP_0018 - コピー


PAP_0017 - コピー


あ、ちなみにこの写真は2人で食べたんです絵文字名を入力してください
全部私が食べたわけじゃないので苦笑

いろんなスポットに遊び行けるからやっぱり地元も楽しいなと思いましたjumee☆faceA3ハート
テーマ:♬*:♬♪゚・:,。♬ - ジャンル:日記
おすすめグルメトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
シーパラのクリスマス★
八景島シーパラダイスに行ってきましたクリスマスいかちゃん

クリスマスにシーパラってマイナーなのかな?
行ってみたら、思ったよりも混んでいなくてびっくりbikkuri01
おかげで乗り物乗り放題絵文字名を入力してください
ジェットコースター、フリーフォール、小さいボート、船、アクアライダー、展望台などなど・・・ほぼ制覇しましたピース
ってのはウソで(笑)、絶叫系は苦手なので最初の2つはやめときましたぷーさん

水族館はもちろん広くっていっぱい見れて楽しいし、エスカレーターが筒状になって水槽の中をとおってる感じで面白かったよnimo

そしてこのおっきな白イルカさんイルカハート7
PA0_0015 - コピー

大きい筒型の水槽の中にいて、ファンサービスたっぷりで私たちに挨拶してくれているようでした興奮うさ
この子の仲間はイルカのショーでもサンタのぼうしをかぶって活躍していたよHeartサンタクロースの帽子

それから夜はさすがクリスマスで、夜景がキレイだったなキラリラ
PA0_0016 - コピー

しかも花火のショーが開催されて、長岡にも負けないくらいステキでしたにっこり花火


また行きたいな~と思ったよポクリスマスの靴下(赤-背景付き)

テーマ:ヾ( ^ω^)ノワーイ - ジャンル:日記
くにひろのつぶやきトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
ペコちゃんとシャンパンでクリスマス☆
今日は実家でクリスマスパーティーでしたクリスマス
って言っても、クリスマスらしいことといえばケーキとチキン食べてとシャンパンを飲んだことくらいだけどねてれねこ
それより、近所で買ってきたマグロが脂がたっぷりのっててトロッとしてておいしかったなぁ~ポまぐろ赤身

久しぶりにおいしいごちそういっぱい食べて幸せでしたポ
みなさまはどんなクリスマスを過ごしたのでしょうか?トナカイ 男の子

ショートケーキは何度食べてもあきないよねショートケーキ
ちなみに私はイチゴは後で食べるほうですはずかちーv苺
KC290007 - コピー


「アンリ・ボーフォール・ブリュット・ロゼ・グランクリュ」っていうシャンパンで、フランス産のロゼ・辛口でしたアップロードファイル
シャンパーニュ地方で最高のピノノワールが植えられているブージィー村の特級のシャンパンです。ロゼシャンパンの中でも評価が高くエベルネのコンクールで2004,2007年で最高賞を取得しているらしく、すごい稀少なシャンパンだそうですアップロードファイル
きれいなピンク色で、シュワ~ってずっとなっててステキキラリラ
やっぱりクリスマスはシャンパンだよねぽっベル
PAP_0014 - コピー
テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記
くにひろのつぶやきトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
忘年会☆
今日はバイト先の忘年会がありました絵文字名を入力してくださいビール
事務所のご家族の皆様と私たちバイトの学生みんなで中華料理屋さんに行きました☆

バイトのみんなとはよく顔を合わせることはあるけどゆっくり話す機会はなかなかないので、いろんな学部の話(農・工・教育学部)が聞けてよかったな絵文字名を入力してください

そして何より、かわいい男の子(息子さん)たちに会えてうれしかったぁまるこの前よりもお話できたしねかっぱえびせん興奮うさ
特に、足し算の問題を出したら全問正解したおにいちゃんが、一番下の赤ちゃんに自分のアイスを分けてあげていたところを見て感動しましたポキラリラ
みんなこれからも元気にすくすくと成長していってねアンパンの人

最後に学生アパート紹介所様へ・・・
忘年会、ごちそうさまでしたっ!今年も本当にお世話になりました。ありがとうございましたはずかちーv来年もがんばりますのでよろしくお願いしますクローバー
テーマ:(●´ω`●)://+゜・◆ - ジャンル:日記
バイトトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
エコライフ☆その1
最近エコバッグ流行ってますよねキラキラ
昔からレジ袋はもらわないほうがいいかな~とは思ってましたがなかなか実行に移せないままでしたが・・・

今年はレジ袋をもらわないことを心がけ続けましたキラキラ(水色)

近所のローソンに行くときは、毎回以前にもらったローソンのレジ袋を持って行き、お店の人に「これ使ってください」と頼んで入れてもらいますはずかちーv

それにこの間、セーブオン(新潟にたくさんあるコンビニなんだけど笑、)のポイントシールを集めてもらったキティちゃんのオリジナルエコバッグもあるのでぜひ活用したいと思いますキティちゃんHeart

キティちゃんエコバック
テーマ:(つ∀`*) - ジャンル:日記
くにひろのつぶやきトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
レポートざんまい☆
もうすぐ冬休みなのに・・・
近くて遠い冬休み・・・
なんでかっていうと・・・

宿題が終わらないからjumee☆faceA76

生理学のレポートが2週間分たまっているのと、
物理実験のレポート1つとノート提出が・・・絵文字名を入力してください

部屋の掃除と荷造りする時間が確保できないまま帰省しそう・・・

がんばります羅琉 泣き絵文字名を入力してください


あ、そういえばテンプレートが元通りになったのでよかったは-と
FC2の方、ありがとうございましたキティちゃん
テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記
大学トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
新大オケ♪定期演奏会
新大オケ冬定


今日は新潟大学管弦楽団の定期演奏会に行ってきました♪
歯学部の友達も学校のテストの合間をぬって、
全学や医学部の子達とともにハードなオケラの練習に日々励んでいるんです!
そんな彼女たちの晴れ舞台だったので観にいってきましたキティちゃん

それに私は高校で室内楽やって、(ほんのちょっと)ヴィオラを弾いていたのでオケにはすごく興味がありますキラキラ

ブラームスの大学祝典序曲は前に他の大学のオケを聴きに行ったときにも演奏されていた曲だし、スメタナの「わが祖国」はこの曲の中の1つの『モルダウ』を中学の合唱コンクールで歌ったことがあったのでどちらもなじみのある曲で聴きやすかったなハート
しかも、新大オケはとってもレベルが高いんです!迫力があり、かつ繊細で優雅な音色で・・・感動しちゃいましたまるキラキラ(オレンジ)

やっぱ音楽っていいなぁって思うひとときでしたにっこりハート
テーマ:(*´ェ`*) - ジャンル:日記
くにひろのつぶやきトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
可愛いお店 ♪Afternoon Tea Living♪
今日の放課後、友達のお誕生日プレゼントを買いにお出かけしましたニクキュウてれねこ

本当はピアスを探そうと思ってたんで、ROSAとラフォーレを2往復くらいしてかなり迷ってたんだけど・・・
結局やめたヒナ
自分が優柔不断すぎてびっくりした絵文字名を入力してください

で結局、三越にあるAfternoon Tea Livingでおしゃれな入浴剤のセットを買いましたかっぱえびせんバラの花びらとかハートの形したものとか入ってて可愛かったなローズ

お店の雰囲気全体が可愛くって、
ほんとに全部買いたいくらいでしたポ

バスタイムに使えるグッズもいっぱいあったけど、
主にキッチン雑貨が多いです♪
lv19[1]
lv23[1]

それから今は、クリスマスのモチーフのものもいっぱいあったよ雪だるまクリスマス
lv24[1]
lv30[1]


また遊びに行きたいお店ですpikachuHeart
テーマ:( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル:日記
くにひろのつぶやきトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
歯医者さんが使う材料のお話
冬休み前、唯一のテストが今日終わりました絵文字名を入力してください
というわけで、もう冬休み気分ですハート

ちなみに今日受けたテストは、生体理工学という科目です。
歯科で用いられる材料の理工学的性質を学ぶ実習の授業でした。
前に写真載せたけど,歯の型をとって模型をつくったりしました!
テスト勉強は決して楽しいとは思わないけど、
やっぱり将来に繋がるような内容だとやる気が出ましたキラキラ

例えば、模型をつくるときに欠かせない石膏の性質について
石膏

入れ歯(義歯)をつくるときなどに必要なレジン(ピンク色の部分)についてなどです。
レジン床


実際に臨床で使われている材料を使うから、
歯科医院の独特の匂い(たぶんMMAの匂い)がしてたり、粉と液を混ぜたりして、歯学部って感じです歯
1年の臨床見学のとき、先生方がお話していた初めて聞いた材料の名前も、少しずつ身近に感じられるようになってきた今日この頃ですキラリラはずかちーv
テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記
大学トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ねこアルバム
2年前の夏休みに撮った、みーちゃんととらこの写真ですてれねこ

おすましみーちゃんheart02
GRP_0000.jpg


とらこは何を見ていたんでしょう?
GRP_0005.jpg


来週の月曜日は久しぶりにテストです!
これが終わればもうすぐ冬休みだし、がんばろうキリリ
テーマ:(●´ω`●)://+゜・◆ - ジャンル:日記
にゃんこトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ペットは最高の癒し☆
バイオメディカルサイエンスという
動物実験に関する講義を受けました!
今日のテーマは「ヒトと動物をつなぐもの」ということで
野生の動物、実験用の動物、家畜用の動物、展示される動物、そしてペットとして飼われる動物についてのお話を聞きました。

ペットの話題のところで面白い話を聞きましたキティちゃん
イヌと一緒に高齢者の方が散歩をすると、
一人で散歩をするときよりもリラックスした状態になる
という研究結果があるそうですLOVE
これは心拍変動を高周波成分(HF)で調べるというもので、
振幅が大きいほど心臓の副交感神経(迷走神経)が働いているという意味です。
副交感神経はリラックスしたときにはたらくものなので、
つまりイヌといっしょにいることが、ヒトの生体へ癒しの効果
をもたらすということなのだそうですキラリラ

また、ペットを飼われていない高齢者の方の家にイヌがやってきたときにも同じような結果が得られたそうです。
それにペットに触れることで血圧が低下した方もいたようです。
ペット飼育心臓罹患者の生存率は非ペット飼育心臓罹患者よりも高いという研究結果もあるそうです!

確かに、障がい者のリハビリをする動物介在療法、
老人施設などの訪問活動を行う動物介在療法などで、
ペットに癒しの効果があることは知られていますdogニクキュウ

この話を聞いて祖父が長生きしてる理由がわかりましたキラキラ(オレンジ)
毎日あの2匹に癒されながら元気に暮らしてるからだね絵文字名を入力してください
これからも、みーちゃん、とらこてれねこと3人で仲良く長生きしてほしいなぁと思いますにっこり

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
好きなキャラクター③ おやすみ羊
おうちで飼っているひつじさんの抱き枕ですLOVE

おやすみ羊


おなかににおい袋が入っていて、
ローズの香りがしてリラックス効果があるみたい♪
とっても癒されます☆

ほんやら堂っていう会社から出てる商品なんですが、
ほかのキャラクターもとってもかわいいので
今度紹介します(・ω・)/〝
テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記
くにひろのつぶやきトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ひーこ

Author:ひーこ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも一覧

■ ブログ名:いちご いちえ
