スポンサー広告】 | top↑
新潟、奇跡の3日連続快晴♪
新潟の秋は天気が悪い!!と以前書きましたが、
この3日は連続で晴れていましたキラリラまる

先週の夜の気温4℃で吐く息が真っ白だったこと、
家の中まで響く嵐の音でテレビの音が聞こえにくかったこと、
ちらついた雪が風に吹き飛ばされていて吹雪っぽくなったこと・・・
全部うそのようポハート

ちなみに昨日仕事で父が新潟にやってきたので、会いましたはずかちーv
こんな天気の良い時に来たなんてほんとにラッキーだと思う♪
おかげでお仕事もうまくいったみたいで何よりですにっこり
そしてごちそう食べさせてもたったので私は満足です絵文字名を入力してください笑

冬休み前までは本格的に雪降らないといいな~sc04
と思いつつ、もうすぐ12月だぁマイメロディ絵文字名を入力してください
テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記
未分類トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
生理学実習
今日は生理学の授業で実習を行いましたpikachu

高校の生物で神経について勉強した人なら教科書で見たことあるかもしれませんが、
カエルの坐骨神経を使って活動電位を調べる実験でした!

ということはもちろん・・・カエルちゃんが犠牲に羅琉 泣き
解体していっている前はぴょんぴょん飛んだりしてたのに・・・カエル絵文字名を入力してください

でも不思議なことに、脳を取り去ってしまった後でも脊髄を刺激すると
足がぴょんっと動くんです!
これが反射ってやつなのかぁって実感できましたねぱんださん☆
ちなみに反射とは、たとえば熱いものに触ったら瞬時に手を引っ込めるみたいに、
脳の判断なしに運動することです。

それに神経を刺激(膜を壊す)すると、脊髄を取り去っても足がぴくぴく動きました!
これは活動電位のもとであるナトリウムなどのイオンの移動が起こったからだそうです。

やっぱ実習は印象に残りやすいですはずかちーv
高校で習ったことや最近受けた授業の理解を深められてよかったと思いますピンクのきらきら
テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
おねむみーちゃん
なんとこの写真は、10年くらい前のみーちゃんの
若かりし頃の写真だよっ肉球てれねこ

20071127131103.jpg


私的には、これがみーちゃんのベストショットheart02
小学生の頃は、これをもとによくイラスト描いてたりもしたよKiTTY

この間母が祖父の家に行ったとき、みーちゃんに会ってきたみたいなんだけど
どうやらみーちゃんの目の調子が悪いみたいだったので、
1日3回目薬をさしてあげていたようです涙
みーちゃん大丈夫かな?メソ

また会いたいなぁあneko
テーマ:猫短歌 - ジャンル:日記
にゃんこトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
将来のこと・・・
って今はあんま実感わかないけど、
時間が経つにつれて考えていかなきゃいけないことですよねキティちゃん

この間のライブで歯学部の6年生の先輩とお話したんだけど、
先輩方は来年の研修医先が10月くらいに決定したそうです。
新大はもちろん、全国各地の大学病院に研修医として働くことができるそうです。
うちの部活の先輩はみんな違う大学へ行ってしまうそうでちょっと寂しいです涙

でもその先輩は自分の将来進みたい専門の科を考えて
いろいろな大学病院について調べて、
自分に合った大学病院を決めたそうです。
そして、見事第一志望の大学病院の試験に合格し、
研修医として働けることが決まったそうですBrilliant.
ほんと尊敬しちゃいます絵文字名を入力してください

それを聞いてて、今私は歯学部に入ったってだけで
まだその先の道はこれから自分で決めていくことなんだな~
って思いました。
先輩のように自分のやりたいことを見つけて、
それが実現できるようになりたいですオレンジのきらきら

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記
未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
充実した一日
火曜日は全休なので、私はよくバイトに行ってるんだけど、
今日はたまたまお休みでしたコリラ
せっかくのお休みだから充実した一日にしたかったんだけど結局・・・
寝まくっちゃった´д`トホホ汗
まぁ最近部活とかであんま休めてなかったからいいんだけどね花
まさに"まったり"な一日でした笑

ちなみに最近一番充実した一日の過ごし方は
 ①10~12時 バイト
 ②12~13時 友達と食堂でランチ♪
 ③13~16時 3,4限授業
 ④16~17時 レポート書く
 ⑤17~20時 バイト

暇があってもこんな感じで密の濃い一日を日々過ごせるといいんだけどねぷーさん
(あ、これだったら高校生のほうが忙しいかもね焦る3

ちなみにこれはバイトで私がつくった物件の詳細絵文字名を入力してください

20071127133100.jpg



パソコン苦手だった私もこんなにできるようになりましたブルーのきらきら

今日はゆっくり休んだことだし、明日からまたがんばろっと上アップロードファイル

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記
くにひろのつぶやきトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
新潟の秋
なんかついに新潟の秋が来たってかんじですね。
今日は昼も夜もないくらいに空がずっとグレーです汗;
こんな天気だと何にもなくても鬱になりそーjumee☆Feel Depressed4

去年の11月の真ん中くらいから毎日くもりか雨の毎日で、風がびゅ~②吹いて、
夜には雷がしょっちゅう落ちて、
泣きたくなるような天気でした汗
今年もさらにパワーアップした感じでひどい天気です泣き顔
今日は家を出て3分以内にビニール傘が壊れました傘笑

ここに来て初めて、関東が1年中青空なことがすごいことなんだって気づいたよぱんだもびっくり太陽

こうなると、一人でいるのが寂しいし、
すぐ実家に帰りたくなりますメソ
テーマ:((((;゚Д゚)))ぎゃぁああああ - ジャンル:日記
くにひろのつぶやきトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
定コン♪
軽音で、ライブがありましたオンプB2
年に一度の定期コンサート、略して定コンといいますキティちゃん

場所は、学校にわりと近い古町モール内にあるWOODYというライブハウスでやりました!
去年も同じライブハウスだったけど、やっぱ学校でやるより雰囲気出ますブルーのきらきら

出演バンドは、現役部員のほかにOBの方もいて、いろんなコピバンが見れました!
正直、BOOWYとかは今までまったく聴いたことがなかったけどね汗

私はYUIのコピーをやったんだけど、
おそらく一番有名なCHE.R.RYを楽しみにしてたのにミスしてしまった・・・
来年こそはちゃんと弾けるようにしたいなぷーさん

ついにうちに電子ピアノが届いたので、これから特訓しよっとキリリ上
テーマ:●´ー`● - ジャンル:日記
くにひろのつぶやきトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
好きなキャラクター②
いっぱい好きなキャラいるんだけど、意外にまだ2回目だねっぱんだもびっくり

今回は、文房具屋さんでひとめぼれしたくまちゃんとわんこのイラストですbearは-と jumee☆faceA3猫足

Bear's Wish ですブルーのきらきら

20071115001452.jpg


この絵は、秋っぽいところもとっても気に入っていますりんご

見てるだけでとっても癒されますポハート8
テーマ:゜*ヽ(●`・∀・)ノ.。・*゜ィェィ♪ - ジャンル:日記
くにひろのつぶやきトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ピアノがやってくる~♪
祝3000アクセス突破!!!
このブログ読んでいただいた方々、本当にありがとうございますキラキラ(水色)
これからも楽しんで読んでいただけるような日記を書けたらと思いますにっこり

さてさて、前に書いたかわからないけど私の趣味はピアノですオンプO1
と言っても、新潟に来てからはあんま弾く機会がなくて弾けなくなっちゃったけどねぷーさん
最近は、部活でキーボの練習する程度だったのでピアノ曲はどんどん弾けなくなってる・・・がっくり

ところが!!なんと今度、祖父の家にある電子ピアノをうちに送ってもらうことになったんです笑うLOVE
15年近くいっしょに暮らしてきたピアノとまたいっしょに過ごせると思うとうれしくってしょうがないです絵文字名を入力してください
お母さん、ありがとうダブルハート

ピアノが届いたら、今まで弾けた曲をもう一回ちゃんと弾けるように練習したいなピンクのきらきら
とりあえず、ショパンの幻想即興曲やらなきゃキラキラキラリラ
テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記
未分類トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
プレゼンテーション
今日、生理学演習のプレゼン発表がありました!
前にも書きましたが、グループワーク(4人)でつくったプレゼンだったのですが、
なかなかみんなの意見をまとめて、ひとつのテーマについて発表することの難しさを知りました。
プレゼン発表を終えた後、先生に質問されてちゃんと説明できなかったことがたくさんあったから・・・メソ

役割分担して調べたけど、話をつなげて理解できてなかったこと、
お互いのつくったものにたいして意見を交換できなかったこと、
自分の中では理解していても、それを相手に伝える力が足りなかったこと、
なんだかたくさん反省するところがありますカエルさん(落ち込む)

それ以前に、私はパワーポイントで資料をつくるところでかなり時間がかかってしまい、
それ以上に準備する段階まで至らずに発表を迎えてしまったしね汗とか
まぁでもおかげでパワーポイントは前より使い慣れてきたけどはずかちーv
発表とか苦手だからあえてやろう!と思って選んだ授業でしたが、
やっぱり苦手なものはつらいです。
でもこれからまたどんどんこういう機会が増えてくるから逃げられないものです。
この授業の先生は
「将来患者さんに、治療について説明しなきゃいけないときに、
わかりやすく簡単な言葉にかみくだいて教えられないと患者さんはわからないよね、そうゆう練習だと思ってがんばってください」
とおっしゃっていました。

なんだか、得られたことがあったというより、
これからのことを考えると不安になってしまうようなことが多かったけど、
今回の反省を生かして、また次もがんばりたいと思いますぷーさん
テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記
大学トラックバック(1) | コメント(2) | top↑
チラシ配りに初挑戦!
今日バイトでした~!

今の時期は五十嵐キャンパスから旭町キャンパスへ来春お引越しする
医学部・歯学部の1年生の皆さんが、アパート契約をされにいらっしゃいますコリラBrilliant.
それで、その宣伝用のチラシをつくったんです!
チラシのレイアウトや冒頭文などを私も事務所の方といっしょに考えたのですが、
私の案をたくさん採用していただいたので
印刷所から出来上がったチラシが届いたときちょっとうれしかったですLOVE

そして今日は、そのチラシを配りに大学へ行ってきました!
配るの初めてだったから、誰ももらってくれなかったらどぉしよ~
とか思いながら配ってみましたが、
まぁぼちぼちもらってくれる方もいたのでよかったですキティちゃん

事務所に戻ってしばらくしてみると、
さっきチラシをもらったというお客様が早速いらっしゃいましたオレンジのきらきら
配ったかいがあったみたいでよかったぁにっこり

バイトやるといろいろ学ぶことが多いので良い経験ですねオレンジのきらきら
今月もがんばろ~と思います上

よかったら事務所のHPもみてください家
左下にある「学生アパート紹介所」をクリックしてね猫足jumee☆faceA3
テーマ:~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ - ジャンル:日記
くにひろのつぶやきトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ケータイ変えた♪
なんか、11月12日までに機種変更しないと
ケータイ本体の料金が値上げされてしまうと聞いていたので、今日機種変してきちゃったオレンジのきらきら

うちは家族みんなでauなので、auショップに行って、
お店のお姉さんにいろいろアドバイスしていただきながら決めましたはずかちーv

どうやらWINは学割きかないらしいので、
パケ代より電話代のほうが多いならCDMA1のほうがお得ということで、
これにしましたっブルーのきらきら下

20071103193311.jpg


憧れの薄型だし、画面は大きいし、マイクロSD入るみたいだから気に入ったんだよねぇキティちゃん
まぁ始めのうちは使い慣れるまでがんばんなきゃだけど!

それにしても、万代橋のauショップはなんかいい感じだったLOVE
結構長く待ってたんだけど、お茶出していただいたし、Cancam置いてあったから読めたし、
最後にいっぱいリスモのグッズもらったしjumee☆faceA3花

20071103193331.jpg


またケータイのことで困ったら、行きたくなるようなお店だったよポLOVE

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記
くにひろのつぶやきトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
肉じゃが♪
最近、自炊がんばってます!!ピンクのきらきら

9月のテスト中は毎日ローソンにかけこんでいたけど笑、
これからはがんばるぞっ!と思い、
よくご飯つくるようになりましたはずかちーv

とはいえ・・・そんなに得意なわけじゃないけどねぷーさん
でも日々努力すれば、いつか手際よくおいしいごはんつくれるはずキラキラ絵文字名を入力してくださいBrilliant.
と思いつつ、花嫁修業してますLOVE

とりあえずよくつくっているのは肉じゃがオンプO1矢印 下

20071101235134.jpg


おいも大好きなんでよく食べますポッ 

もっとレパートリー増やしたいなぁジャムおじさんラブリィハート
テーマ:゜*ヽ(●`・∀・)ノ.。・*゜ィェィ♪ - ジャンル:日記
お料理トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ひーこ

Author:ひーこ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも一覧

■ ブログ名:いちご いちえ
