スポンサー広告】 | top↑
過去問
なんとか今週乗り切りましたアンパンの人

ちなみに今週の試験科目は、

セル17章 細胞周期、アポトーシス
解剖学 内臓学
解剖学 末梢神経学

でしたえんぴつ♪

解剖学はだいたい毎年同じところからでる!と聞いていたので
過去問はテスト勉強に必須のアイテムだったのですが・・・
予想がハズレまくりびっくりマジですか
例えばいつもなら肝臓とか胃とかの図と説明だったのが、
口腔について詳しく説明する問題だったり・・・
(まぁ歯学部だから口の勉強は大事だけどねBrilliant.

なんか今年は傾向違うみたい・・・´д`トホホ

過去問は代々先輩方から引き継がれて、昨年度のものから10年分くらいあるんですよ!
すごいときは、自分の生まれた年のがあったり・・・笑

でもやっぱりまんべんなく目を通すべきみたいはずかちーv汗

今日はとりあえず今週終わったご褒美にCancam買っちゃいましたはぁとvv
洋服買いに行く時間も当分なさそうなので雑誌で我慢ですコリラ

明日からまたがんばりますKiTTYzzz
テーマ:( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル:日記
大学トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
テスト初日
もうテストが始まっちゃいました;
これから長い②1ヶ月が待ってますjumee☆Feel Depressed4
だっておよそ20科目もあるんだよ?!
まさかここまで大変とは思ってもみなかった・・・

これだけでも十分つらいけど、なんとテスト初日の前日に熱を出してしまいましたえーん
どんなに勉強やらなきゃいけなくても体がいうこときかなくなるのでやばかったです絵文字名を入力してください
次の日には治ったけどねぷーさん

やっぱり健康が一番です!みなさんクーラーのあたりすぎには気をつけましょうKiTTY
テーマ:(-ω-;)ウーン - ジャンル:日記
大学トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
みーちゃん2
この夏はほんとに猛暑の日が続いたので、みーちゃんも暑さ対策をしていました♪

「あつ~い絵文字名を入力してください
これは暑がっている時の写真。完全に伸びきってます笑↓

20070823210408


そこでみーちゃんは畳よりも冷たくなっている床へ移動Brilliantおなかをぺたーってくっつけてます↓

20070823210409


毎年これだけで乗り切っていたのですが、今年は特に猛暑!
おじいちゃんもクーラーをつける時間がながくなりましたBrilliant.

そこでみーちゃんは・・・
一番クーラーのあたるこたつテーブルの下へ!!

これでまるくなってぐっすりお昼寝できますはぁとvv
この夏は日中の大半をこんな風に過ごしてましたはずかちーv

20070823133804
200708232104084


こんなに暑さ対策をしてるみーちゃんだけど、おじいちゃんが大好きなので・・・さて、これはなんの上に乗っているんでしょう??↓

200708232104082


答はおなかの上です!!
いつも、1日1回以上こうやっておじいちゃんのおなかの上に座ってるんです笑
このときは兄のおなかの上でしたがキティちゃん

家族が大好きなみーちゃんですheart03
テーマ:(●´∀`●) - ジャンル:日記
にゃんこトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
みーちゃんととらこ
福島のおじいちゃんの家に行ったとき撮った写真です♪


20070821012806


みーちゃんは今年でなんと14歳!
小さい頃からずっとかわいがってきたので毎年会いに行くのが楽しみですはぁとvv

最近のみーちゃんは私たち人間のことがわかっているみたいで、
初日に車で家に到着したとき、(いつもはほとんど家の中にいるのに)
家の門の柱の上に座ってお出迎えしてくれたんです黒猫ハート8

みーちゃん、これからも元気でいてねラブリィハート

20070821125504


200708211255032


とらこは私たちが泊っている間に赤ちゃんを産みました
これは、4匹の赤ちゃんがミルクを飲んでいるところribon

200708211255042


とらこ、ちょっと疲れている様子みたい・・・子育てってたいへんなのねはずかちーv絵文字名を入力してください

それにしても赤ちゃんかわいい~は-と
みんなそろって黒っぽいとら猫だったけど☆笑
まだ目の開いていない手乗りサイズの子猫ちゃんですポ

20070821125503
テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記
にゃんこトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
テストが近づいてきた~!
今日はほぼ一日家に引きこもってテスト勉強でした汗

計画表を8月の初め頃に書いたけど、それから大幅にずれ込んでいてこのままではヤバイ・・・ ̄□ ̄

今日はイオンチャネル、脈管学、内臓学をやりました。
兄弟には「この勉強って歯と関係あるの?」なんてよく言われます笑
私にもよくわからないけど、でもやるしかないんです!メソ

こうやって考えてみると、今の基礎科目ってほとんどが高校でいう生物の勉強なんですよね。
だから、生物が好き、やったことある人はちょっとお得かも♪
でも生物って想像をはるかに超えるくらい、奥の深い学問なんだなぁって思います!
高校の知識は今の1つ1つの授業のほんの入り口にすぎないんだと思いましたぷーさん
だから逆に言うと、高校で物理選択だった人でも、大学から生物を始めれば大丈夫だと思います☆
たぶん、こんなことをオープンキャンパスで言っていたと思いますアンパンの人
高校生・受験生のみなさんにちょっとした情報でした♪

夏休みも後半に入りましたが、まだまだ時間はあります!日々計画的に勉強を進めていきましょう★
(私自身にも言えること・・・汗;笑)

くにひろのつぶやきトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
帰ってきました♪
今日、福島のおじいちゃんの家から帰ってきましたKiTTY
お盆のお墓参りがメインイベントだったのですが、はとこに会ったり、猫ちゃんを可愛がったり、バトミントンしたり、充実した4泊5日でしたハート8
一番良かったのは夜涼しいこと!20℃近くになる日もあってよかったですBrilliant.
テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記
おでかけ♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
旅☆
初の携帯からの更新です(・ω・`)☆

今日から福島のおじいちゃんの家に行ってきます♪
家族みんなで車で移動して行くので、渋滞にあわないといいなぁ;おじいちゃんの家はとっても田舎で、山が近くにあって川の水がきれいで空気がおいしくて...ステキなところです(=^▽^=)

それに、おじいちゃんの家には2匹の猫がいるんです!
三毛猫のみーちゃんとトラ猫のトラ子です(´・ω・`)
ねこちゃん達の写真いっぱい撮れるといいなぁ♪

では、行ってきまぁす(*^ー`*)ノ

くにひろのつぶやきトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
矯正歯科への憧れ☆
昨日、高校の部活の後輩だった女の子と遊びましたKiTTY
高校の時から遊んでたけど今もよくメールするくらい仲良しで、地元に帰って来るたびに再会してますは-と

グランベリーモールっていう近所のショッピングモールでランチ&お買い物しましたFlour Bubble
その子が欲しいワンピがいくつかあって、どれを買うかすっごい迷ってたのでいっぱい試着してもらいましたBrilliantどれもすごい可愛かったなぁポ
結局黒の大人っぽいシンプルなワンピ購入して、1着に決まったので私も満足でしたribon

そのあといろいろ話したけど、矯正歯科の話になりましたBrilliant.
その子自身、小さい頃から矯正をやってきたみたいで、「人生変わったってくらい、やってよかったって思いましたよ!」って言っていたのです。
それを聞いて、今歯科の分野で興味がある審美歯科に関連するし、何より患者さんの一生を左右するくらいの治療ができるということがリアルに伝わってきて、刺激を受けました。
矯正の勉強は4年になってからだし、これからいろいろな分野について学んでから自分の進みたい専門分野を決めることになるだろうけど、その子の話を聞いて矯正歯科にとても興味を持ちましたはずかちーv♪
テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記
おでかけ♪トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
帰省したよ♪
昨日、新潟から実家の神奈川県のほうへ帰省しました自分
新潟から東京までノンストップの新幹線に乗ったら1時間40分で着いたのでとっても近いような気分でした絵文字名を入力してくださいおんぷ

新潟はフェーン現象で数日前まで36℃だったし、こっちに帰ってきても35℃くらいで、どこにいても暑いですsc06
暑さに負けずにがんばります!!

いやぁ~それにしても、やっぱり実家はおいしいご飯が食べれていいなポ
なしとかメロンとかフルーツもいっぱい食べられて幸せ~キラあ
今のうちにおいしいものいっぱい食べとこうっとおにぎりは-と
テーマ:日記 - ジャンル:日記
くにひろのつぶやきトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
バイト♪
そういえば初めて書くけど、事務のバイトをしていますマイメロディ
(オフィスワークみたいな感じかなっアップロードファイル笑)

主にパソコン入力が多いんですが、実は私パソコン操作自体はそんな得意じゃないんですっ焦る3
作業が決して早いとはいえないのですが、いつも事務所の方に暖かく見守っていただいているので本当に感謝しておりますはずかちーvBrilliant.

でもっ!このバイトを始めて3ヶ月くらいになりましたが、前より明らかにパソコン入力が速くなりましたぽっheart02
やっぱり仕事をすると充実感あるし、スキルアップにも繋がるので楽しいですちな♪

事務所の方にはいつもよくして頂いているので、ありがたく思っております。これからもよろしくお願いしますアンパンの人
テーマ:日記 - ジャンル:日記
くにひろのつぶやきトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ひーこ

Author:ひーこ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも一覧

■ ブログ名:いちご いちえ
