スポンサー広告】 | top↑
夏休み初日はエステ☆
今日やっと夏休みに入りましたぁあ
1日の大半は特に用事なくて、家事をしたり学校のプリントの整理したり・・・地味な休みですとろろ汗

でもっ!夕方から、エステに行ってきましたBrilliant.ハート
駅から徒歩十分の’Oasis’っていうお店で、ワキ脱毛をやってもらいましたはずかちーvBrilliant
一度施術料を払うと年6回までできて、納得いくまで何年でも続けられる保証つきなんです!
今回は2回目だったんだけど、前回は施術後から2,3週間後に効果がでてくる感じだったので、また2,3週間後が楽しみですキティちゃん
そこのお店は、月に1度くらいお友達を紹介したり、他のサービスを体験できるイベントがあって、ブランドのポーチがもらえたり、ケーキが食べられたりもするんですっはーと(ちなみに私はCOACH のポーチをもらいました♪
今度また友達誘ってイベント行きたいなぁぱんだ 喜ぶハート8
テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
くにひろのつぶやきトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
久しぶりの休日♪
この土日はホントに久しぶりにゆっくり休めます絵文字名を入力してください
テストもない、レポートの〆切もない・・・すっごい幸せですハート

で、今日はまず午前中は部屋の片付けをしましたBrilliant.
正直、テスト前はちゃんと家事ができないのでやっとキレイになってよかったぁぷーさん(笑)

午後は万代にお買い物ぴかちゅう万代は1ヶ月半ぶりだったので、楽しかったぁ♪
ALTAの中にあるお気に入りのお店(JEAN&LOUIS)で、夏物がALL¥1,900だったんですポッheart03
よかったのがあったので、黒いトップスを買いましたキラ

それから、Loftでぶらぶらしてたら、かわいいポストカードを発見!!
ねこの写真のとか、くまのイラストのとか・・・rirakuma
1時間くらい見てても飽きなそうなくらいの品揃えなので(笑)おすすめですKiTTYFlour Bubble
テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記
おでかけ♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
夏休みまであと少し☆
今日でほぼ授業が終わりましたコリラheart02
あとは来週の月曜日1限の英語だけですっ

一応いままで発表されたテストは全部合格してたし、これで心置きなく夏休みに入れるかなって思ったけど・・・

8月末から9月末まで期末テストなんです!!!マジですか
今日みんなで過去問をコピーしたんだけど、まだ全部の科目をやったわけじゃないけど、50枚くらいありました!!
実際まじめに勉強するには、毎日受験生並みにやらないと間に合わないことに気づかされました・・・ ̄□ ̄

私の夏休みはいったいどこへ・・・!?絵文字名を入力してください

でもまぁちゃんといっぱい遊ぶ予定ありますけどね!ぽっ
まずは、実家に帰る前に同じ歯学部の女の子と遊びますBrilliant.
車持ってる子だからドライブデートできるかな?絵文字名を入力してくださいハート7

1ヶ月後のこと忘れないように(笑)、メリハリのある充実した夏休みになるといいなぁって思いますはずかちーvハート
テーマ:(´・ω・`)ショボーン - ジャンル:日記
大学トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
テスト終了~♪
やっと今日、夏休み前のテストが終わりましたぁあ♪
先週は骨学(頭蓋骨)、今週は細胞生物学っていう科目でした。
「下顎骨(したあご)を図示し、各部位の名称を答えなさい」っていう問題とか出て歯の絵も書いたりしたので、ちょっと歯学部っぽい感じのテストでした焦る3
今日のテストは範囲が100ページ、スライド150枚くらいあって、覚えるの大変でしたぁsc06
ちなみに今日もテストが終わって解放されたので、友達とごはん食べに行きましたぷーさん
隣のお洋服屋さんにも入ったけど、セール中で70%OFFだったのでとっても安くてびっくり!見てるだけでも幸せでしたBrilliant.
でもまぁこれでひとまず8月末まではテストないので、ゆっくり休めますポ
夏休みまであとちょっと!とっても楽しみですキティちゃん
テーマ:日記 - ジャンル:日記
くにひろのつぶやきトラックバック(1) | コメント(5) | top↑
歯周組織再生療法とねずみちゃん
細胞生物学実習という授業で「培養骨膜シート」をつくる実習を行っていますKiTTY
培養骨膜シートとは、採取した骨膜片を培養して得られるシート状の細胞構造物で、歯槽骨の再生治療に有効な生物移植材料として臨床研究段階にあるそうです。実習では、この治療の原理について学んでいます。

それで、骨膜片と培養に必要な血液をラット、つまりネズミから採取するのです
生きている動物を扱う実験はなかなかないので貴重な体験をさせていただいてるんだなぁと思う反面、やっぱりねずみちゃんがかわいそう・・・羅琉 泣きエーテル麻酔する前に、ねずみちゃんに見つめられたりしたらとっても切ないんですよねぇメソ
血液採取のときの注射は生きている間にしなきゃいけないのでまだ怖くてやったことないし絵文字名を入力してくださいでも将来は患者さんにすることになるんだからやるべきなんですけどねsc04がんばります!

それにしても、歯槽骨再生ってほんとすごいですよね興奮うさBrilliant.歯槽膿漏などによる歯周炎でやせてしまった歯槽骨(歯ぐきの中にある歯の根の部分)が元のような太さに再生するんですよ!

歯槽骨再生




この治療法について、奥田一博准教授(新潟大学大学院歯周診断・再建学分野)に授業で講演していただきましたが、実際に新潟大学医歯学総合病院で患者さんにも行っていらっしゃるそうです!歯科再生医療の臨床応用は今後ますます期待されそうですねアンパンの人

まじめに歯科関連の内容を書いてみました絵文字名を入力してくださいBrilliant
テーマ:(・ω・`) - ジャンル:日記
大学トラックバック(1) | コメント(0) | top↑
小児歯科診療室
3連休だけどまたテスト前なので遊びに行けない歯学部生ですメソ

テスト勉強に加えてレポート課題もあって、今日は先週見学に行った「小児歯科診療室」のレポートを書きましたぷーさん

小児歯科診療室は他の診療室に比べて、患者さんとしてきてくれるお子さんに楽しく過ごしてもらえるような工夫がされているのが特徴ですアップロードファイル
音楽が流れていたり、壁にはかわいいキャラクターのポスターがあったり、ぬいぐるみが置いてあったりキティちゃん

見学中に壁のイラストを眺めていたら、小さい頃よく絵本を読んだ「ノンタン」がっハートあ

ノンタン1

なんだかなつかしくなっちゃいましたぽっ

見学させていただいた患者さんは5歳と3歳の女の子でしたribon
5歳の子は歯医者さんになれていたのか、にこにこしながら治療を受けられていましたが、3歳の子は診療台に上がるのも嫌がって泣いていました猫泣

良い子のみんな、歯磨きがんばろーねBrilliant.

ノンタン2
テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記
大学トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
県人会☆
歯学部では学部内の先生方、学生、OB・OGの方々が出身の県や地方ごとに集まる「県人会」という会がありますコリラ
今日は私の出身県の県人会がありますBrilliant.
新入生は2人入ったみたいだし、普段はお話できない教授や先輩方と交流できるチャンスなので楽しみですぽっ
今年も地元ネタで盛り上がれるといいなぁheart03
じゃぁいってきますちな♪
テーマ:♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。 - ジャンル:日記
大学トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
軽音♪練習
私は軽音楽部に所属しています絵文字名を入力してください

今日は新しく1年生といっしょに組んだバンドの初練習でしたちな♪

バンドのメンバーの都合上、私はベースに初挑戦しています!
いつもはキーボード担当なので、初めての楽器はやっぱり慣れるまで大変です焦る3
弦が太いから手にマメができそうですsc04まぁ、まともに練習始めて3日目ですが笑

今は7月末にある部内での発表に向けて練習中です♪
来週までに個人練がんばろっとはずかちーv絵文字名を入力してください
テーマ:日記 - ジャンル:日記
大学トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
好きなキャラクター①
マシュマロ

私の好きなキャラクターのマシュマロですはーと3つ
知っている方もいらっしゃるかもしれませんが、数年前に登場したサンリオのキャラクターの仲間なんですマイメロディ
小さい頃からサンリオ好きだったし、ネコが大好きなんで、ひとめぼれしちゃいましたポ
ぬいぐるみもうちにあります♪兄が誕生日プレゼントに買ってきてくれたんです笑 左下のぬいぐるみに似てるのがうちにいますラブリィハート

172941790212fd20d2.jpg

一人暮らしの私にとって、ぬいぐるみは大事な家族ですheart02アップロードファイル

くにひろのつぶやきトラックバック(2) | コメント(0) | top↑
The cell 試験
細胞分子生物学-The cell-という科目のテストが昨日ありました。
歯学科2年生で一番難しい、授業数も多い科目です。教科書はだいたいタウンページくらいの厚さなんです。学校に持っていくのが重くて重くてsc06
そして昨日は一気に5つの章のテストがあり、テスト範囲はなんとおよそ500ページ!!!そんなに覚えられないって!と先生に言いたくなりましたsc07ていうか、テスト受ける前からノイローゼ気味になったし ̄□ ̄
1年生のみんな!!!今のうちに遊んでおいてねheart02
大学トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ひーこ

Author:ひーこ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも一覧

■ ブログ名:いちご いちえ
