スポンサー広告】 | top↑
最後のタダ・・・
ついに、新潟市は6月からゴミ有料化になります!!!

なので今日は最後のタダごみの日でしたぷーさん
なるべくいっぱい捨てようとも思ったけど、テストとか実習でいろいろ忙しくて結局いつもと同じ・・・
とりあえず目に付くいらないものを捨てて終わりました;

でも、新潟市のほうから有料ゴミ袋のおためしセットが届いたので、まずはそれを使うことにします♪
ちなみにポストに届いてない方は、市役所に行くともらえるそうです☆

一人暮らしだと、ゴミ出しのこともやっぱり気をつけなきゃって思いますね苦笑
資源ゴミの分別には気をつけなきゃ!と思いますブルーのきらきら

それにしても、今は実家のほうがゴミ出しの分別が簡単なみたいなのでうらやましいな・・・笑
テーマ:つぶやき - ジャンル:日記
一人暮らしトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
お引越しに便利なグッズ★Fit's(プラスチック収納ケース)
実家のお引越しがやっと終わりました!!!

いや~今回は大変だったな~羅琉 泣きブルーのきらきら
今まで家族でお引っ越ししたのは小学生の時で、梱包は業者の方にやっていただいたのですが、今回初めて家じゅうの荷物を自分たちで段ボールに詰めたのです。荷物の多さに圧倒されました;

それで、今回のお引っ越しで一番に学んだこと・・・運ぶのには一番便利なのはFit'sだっていうこと!!!
Fits青
皆さんのご家庭にもあるかもしれませんが、洋服などを収納できるプラスチックの収納ケースですねこかっぱえびせん

しかくいタイプだけじゃなくて、収納たんすの形をしたのものありますふるーつ☆Cultivation・さくら
Fitsたんす

お引っ越しのとき、ふつうの木のタンスは段ボールに詰めて出して運ばなければならないのですが、Fit'sなら軽いので洋服を入れたまま運んでもらえるから梱包の手間が省けますアップロードファイル
しかも、お引越しが終わったばかりだと必要な荷物がどこにあるかわからなくなって困ることが多いけれど、Fit'sに入れておけばそのままの状態なので、たとえば顔や手を洗いたいって思った時にすぐタオルが出せたので本当によかったです興奮うさ

これからお引越しの予定のある方は、ぜひFit'sに収納してみてはいかがでしょうか?りぼん

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記
一人暮らしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
あっという間にキレイになる☆魔法のスポンジ
今日は久しぶりにおうちにずっといました♪
何にもせかされずにまったり過ごせるのって幸せまる

それで、ずっとできてなかったキッチン周りのお掃除をしました!
意外と時間かかったなぷーさん

今日大活躍したのはこの子です!
水をつけてこするだけでカンタンに汚れが落ちるメラミンスポンジブルーのきらきらキラリラ
PAP_0052.jpg



あまり傷つけちゃいけないので歯ブラシとかは使えないし、スポンジに洗剤をつけて落ちなかったし、と困っていたIHヒーターの汚れも・・・
PAP_0053.jpg

この通り!!!きれいに落とせました絵文字名を入力してくださいキラキラ
KC290036.jpg

それに、ヒーターの周りの壁のハネた油汚れもこれでキレイになったんですピンクのきらきら

これはダイソーで買ったので10個入りで100円と超お得だし、かなりのすぐれものだと思いますHeart
私は母に勧められて買いましたはずかちーv

春から一人暮らしを始める学生さん・社会人の方もぜひ使ってみてくださいウインク
テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記
一人暮らしトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ひーこ

Author:ひーこ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも一覧

■ ブログ名:いちご いちえ
