スポンサー広告】 | top↑
超カンタン!秋のスイーツ♪りんごゼリー
夏休みにはまってた、グレープフルーツのジュレの秋バージョンをつくってみました!

りんごのジュレです☆
りんごゼリー

生のりんごを小さく切ったのと、皮を色のアクセントにしようと思って飾ってみました♪

三角のと、うさぎのりんごのときの皮の形をイメージして切ってみましたはずかちーv見えるかな?;

今回は4つくらいグラスにできたけど、結局一人で食べました★笑
毎日デザートがあって幸せjumee☆faceA4
でも、お砂糖少なめにしてもおいしいからヘルシーだし、つくるの簡単だし、なんたって安い!
文句なしのスイーツです♪

またほかのジュースでつくってみたいなpikachuインンョ
テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記
お料理トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
野菜たっぷりイタリアンスープ&かぼちゃのスープ
最近、お料理ブームがきてます♪
芸術の秋も満喫してますが、やっぱり食欲の秋ですjumee☆faceA4

あったかイタリアンスープかぼちゃのスープ
実家で食べたのを参考にして、イタリアンスープつくってみました!
トマト・赤と黄色のパプリカ・ほうれん草・じゃがいも・にんじん・・・ありったけの野菜を入れてみたら、彩りがキレイになりましたかっぱえびせん
ちょっと具が多すぎかもw

そして、かぼちゃのスープも自信作!かぼちゃと牛乳をお鍋に入れてコトコト煮込んで、お砂糖・バターをちょっと加えて、ほんのり甘いまろやかなスープにっまる

最近寒くなってきたので、栄養たっぷりなおいしいものを食べて、風邪をひかないようにしましょうウインク
テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記
お料理トラックバック(2) | コメント(0) | top↑
おうちで、栄養たっぷりリーズナブルなイタリアン♪
おうちでミネストローネをつくりましたキティちゃん

この日はご飯とスライスチーズを加えて、粉チーズをかけてリゾット風にしました☆
トマトリゾット・洋風お漬物
お漬物も洋風で、大根・にんじん・きゅうり・パプリカの入った野菜のマリネですブルーのきらきら

ミネストローネのポイントは、ホールトマト(缶詰のトマト)と生のトマトを使っていることピンクのきらきら
そういえば最近、はなまるマーケットでホールトマトの特集やってて聞いたのですが(←主婦w)、
ホールトマトは普通のトマトに比べて、リコピンが3倍・(うまみ成分の)グルタミン酸が2.5倍も含まれているそうです!
リコピンは非常に強い抗酸化力を持っていて、リコピンを摂ることで活性酸素から体を守ることができます。 例えば肌荒れや動脈硬化などの予防・改善が期待できるんです。

ちなみに、イタリアンということで、トマトとモツァレラチーズのサラダもつくりました☆
トマトとモツァレラチーズのサラダ
自家製ハーブを散らして、オリーブオイルと塩コショウで味を調えましたトマト


な~んちゃって実は、実家に帰ったときに母につくってもらったご飯ですハート8
こんなに凝ったものは自分じゃなかなかつくれません;w
でも、ちょっと真似して今度は自分でつくってみますjumee☆faceA4

おいしかったので、次の日も食べました♪お皿もかわいかったので写真をもう一枚撮りました☆
トマトリゾット

やっぱ、お母さんのごはんはおいしいです興奮うさ
実家が恋しくなっちゃいます。。。かっぱえびせん

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お料理トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
夏の定番!超簡単手作りスイーツ☆ひんやりぷるぷるジュレ☆
この夏、何回つくったかな・・・ほんとにハマっちゃいました!!!
超簡単な手作りジュレ(ゼリーがとろとろした感じのもの)です興奮うさ
いっぱい作って、いっぱい食べましたheart

まずは基本のグレープフルーツジュレ☆
グレープフルーツジュレ
<材料>
グレープフルーツジュース 350cc、水 50cc、ゼラチン 1袋(5g)、砂糖 大さじ2杯
<作り方>
①水50ccにゼラチン一袋を加えて、電子レンジで30秒加熱し、ゼラチンを水に溶かす。
②①に、砂糖大さじ2杯を加えて溶かす。(量はお好みで調節してください)
③(余熱があるので、温度をジュースと同じにしていかなければいけないため、)
 ②にグレープジュースを少しずつ加えてかき混ぜていき、荒熱がとれたらこれを残りの
 ジュースのほうに流し、全体をよくかきまぜる。
④グラスなど、好きな容器に③を流し込んで、冷蔵庫で1時間以上冷やして、出来上がり!

ふつうのゼリーの作り方に比べてジュースの比率が大きいため、ぷるぷるな仕上がりになりますブルーのきらきら

さらに応用して、グレープフルーツジュレに、ヨーグルトとイチゴを添えてみましたインンョ
グレープフルーツジュレイチゴ添え

見た目もかわいくなって、満足っjumee☆faceA4
ジュレ イチゴヨーグルト添え

夏バテ気味で食欲がない時、つるっとしたのどごしのジュレをぜひお試しくださいウインクキラリラ
テーマ:♡*。(◎*'∀'艸)。* - ジャンル:日記
お料理トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
和風豆腐ハンバーグに挑戦!
ご近所のお友達と、初めていっしょに夕ご飯をつくりました絵文字名を入力してください

メニューは・・・豆腐ハンバーグ(和風あんかけ付き)
ハンバーグ
豆腐ハンバーグはつくったことなかったので、お友達に教えてもらってマスターしてきました♪(ちょっとコゲたけど笑)
豆腐は水抜きするのがポイントみたいです☆

しかも豆腐を入れたから、ボリュームも増してかつヘルシーブルーのきらきら
たくさんできたので、次の日のおかずにもなりました興奮うさ
あんかけもちゃんと和風な味になったし、ご飯が進みます^^

サラダとスープもつけて、ちゃんとした夕ご飯になりましたかっぱえびせん
ハンバーグ2人前


いっしょにご飯作るのって楽しいし、食費もあまりかからないし、よかったです!
またいっしょにつくりたいな~pikachu
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お料理トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

ひーこ

Author:ひーこ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも一覧

■ ブログ名:いちご いちえ
