スポンサー広告】 | top↑
「テスト期間
・・・っていつなの?」

って、よく聞かれるんですが、それが自分でもよくわかりませんjumee☆faceA129

実際、1月の授業が始まって1週間後から、週1ペースでテストだったんです。冬休みはぐだぐだしてたので、それでもなかなかキツいと思ってたんだけど・・・

ついに2月になっちゃいましたね驚く
授業はまだ終わってないけど(2週目まであります)、これから1ヶ月は、およそ週3ペースでテストです!
後期全部(15回分)がテスト範囲のものもあるし絵文字名を入力してください
しかも、2月のテスト日程が先週変更になって、前よりも相当厳しい日程になっちゃいました・・・(ちょっと甘く見てた・・・)

そして、(追試がなくても→w)3月の1週目まで試験があります・・・季節を越えてテスト期間が続きますF☆Cultivation・さくら

まぁでも、前期試験のあたりは学校に入れないからお休みあるし、とりあえずはそこの休みを目指してがんばりたいと思います鉛筆

受験生の皆さんもいよいよ本番ですね!
自分の力を精一杯出し切れるよう、がんばってください☆
応援していますjumee☆faceA4
テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記
大学トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
冬休み明け☆授業もテストもまだまだありますw
冬休みはあっという間に終わってしまい、また学校が始まってしまいました・・・

今月から続々とテストが始まりますえーん
来週から毎週1個ずつ、テストです;
講義の筆記試験だけではなく、いよいよ実習試験も入ってきます!
90分以内に歯の模型をつくるという試験(ワックスアップ)が一番心配です絵文字名を入力してください
今から家でちょっとずつ練習したいと思います!歯

来週はいよいよセンター試験ですね鉛筆
受験生の皆さん、今まで努力し続けてきた結果が存分に発揮できるようがんばってくださいびっくり

私も将来に向けての知識や技術を身につけられるように、今年も歯学部で頑張っていきたいと思いますキリリ
まずは安心して春が迎えられるようにw、この2ヶ月のテスト期間を乗りきりたいと思いますキティちゃん
テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記
大学トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
新潟のクリスマス☆イルミネーション@新大病院
放課後、図書館の帰りに付属病院の前を通ってみたら、キレイなツリーを発見っ!!クリスマスキラリラ
ツリー@新大病院前
↑サンタ、手袋、ベル、星など、ちゃんと飾りつきなんです☆jumee☆faceA4

右のツリーのてっぺんにあるのはミッキーかな?ミッキーピンクのきらきら
ツリー@新大病院

CMでもよくクリスマスソングを聴く今日この頃ですが、やっぱ山下達郎さんの「クリスマス・イブ」は名曲ですよね~サンタ♪今年もこの季節がやってきたんだなぁって思いますトナカイ 男の子

あと1週間でクリスマス、冬休みまであと5日興奮うさその前にバイトの忘年会や医学部のライブなど、いろいろ楽しみですっハート8
テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記
大学トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
まさに歯医者の卵!な実習やってます★
歯形彫刻実習に続き、どんどん歯学部らしい実習が始まってきましたキティちゃん
最近始まった実習は、なんと、実際に臨床で使うタービン(歯を削る機械)を使って、模型の歯を削り、詰め物をする(充填)という実習なんです!

自分が歯医者さんに行って、むし歯の治療をしてもらうときにやっていたことを自分がもうやるようになるなんて・・・これはなんとしてでもできるようにならなきゃいけませんね!

一見簡単そうに見えるけど、詰め物をしたところと歯の境がでこぼこしたり、針(探針)で表面を触ってみてひっかかるような、目に見えない0.数ミリ以下の小さな穴があったとしてもダメなんですkao06当たり前なことなんだけど、それを数分でできるようにするのは大変です。しかもそれを患者さんのお口のなかで、歯茎を傷つけたりしないようにするなんて・・・

近い将来、ちゃんとできるようになるのかな・・・実習始まって3回目だけど、すでにそう思う;w
おうちで練習できればそのうちできるようになるかなって思うけど、いろいろな機材が必要なので今の時点では実習中にしか練習させてもらえない状況ですsc04

みんなのスピードになかなかついてけないけど、実習時間をフルに使って習得できるようにならなきゃと思います!毎回の授業を大切にして、実習に臨みたいです歯
テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記
大学トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
所属は・・・歯学部美術科?!
最近忙しい原因のもう一つは・・・スケッチです!
なんと、週に3回もスケッチの授業がありますぷーさん

週2回の口腔組織発生学では歯や歯周組織のスケッチ、組織学各論では体中の器官の組織のスケッチをしています。
どう考えても3時間はかかりそうな量のスケッチだけど、授業としては90分1コマしか与えられていないので、当然毎回延長・・・

ちなみに今日は、組織学各論で、消化管のスライドを8枚見て、スケッチしました鉛筆
14時半にスタートしたけど、終わったのは・・・

19時半。。。笑

構造を理解している絵が描ければいいということですが、なかなかポイントを掴んで要領よく描くということができないので、いつも時間がかかってしまいますメソ
結局、時間的に倍以上の実習をやってる感じです;
まぁ、あせってもしょうがないので、いつもマイペースにやっています♪笑

カービングといい、スケッチといい、なんだか美術科にいるような気分苦笑
でも、これはみんな歯に関わること・・・歯学の道は、まだまだ続くようです!


heartぜひこちらもチェックしてみてくださいheart
            ポチ↓
        新潟大学・入口
テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記
大学トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

ひーこ

Author:ひーこ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも一覧

■ ブログ名:いちご いちえ
